シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まい 病院に行きました 

IMG_4076y.jpg

まいは 昨日 病院に行ってきました。

赤い部分の中に 膿が溜っている様です。
違うお薬になりました。

一週間後 また 診てもらいに行きます。

IMG_4075y.jpg

まい これで 治ってくれるといいのにねー☆

毒のある虫にでも 刺されたのかな~
どちらにせよ しばらく 穴掘りは禁止だね!

IMG_4083y.jpg

めいも 付き添いで一緒に病院に行ったので

まいが診察を受けたついでに 狂犬病の予防接種も受けてきました。

今年は 青色ですね
去年から デザインが変わったハートの注射済み票 と シール 
早速 玄関に新しいシールが二枚張られました

IMG_4104y.jpg

今日は お兄ちゃん夫婦が 遊びに来ました
お土産は フワフワチーズケーキ

おいしそう~でした!!




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| お家 | 23:49 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

舐めるのが一番アカンみたいですよ。
お口の中は雑菌だらけですからね。
痒みが無いのが一番ですよね。
替えた薬が効く事を祈ります。
お大事に。

| ari | 2012/04/01 09:38 | URL | ≫ EDIT

そっか、傷に膿が溜まってシコリみたいになってたんだね。
ただのタダレだったらすぐに治ると思ってたけど、バイキン入っちゃったかな?
でも切るほどではなくてヨカッタ~!
早く良くなりますように…

痛くはないのかな?
いつもの明るい笑顔のまいちゃんみたいでよかった(^^)

| ビンぞう | 2012/04/01 11:18 | URL | ≫ EDIT

ari さん♪

どうして 舐めるのかね~v-388
飲み薬と 塗り薬の二本立てだと 治りも早いだろうに~
今回の お薬効いてくれるといいのにな~。

原因が カビだったりすると 
また 厄介そう~v-395
でも 今日は 昨日より随分ましになって来ています!
痛がらないので 良かったです!
いつも ありがとうございます!

| めいママ  | 2012/04/01 20:08 | URL |

ビンぞうさん♪

シコリ。 まさしくそんな感じです。
上手く表現できないのですが 
症状が出始めた頃から 表面がただれた様な炎症では
ありませんでした。

強い虫の毒とか、かなぁ~と 想像してました。
本犬は 痛がりもせず 元気に飛び跳ねています!

このお薬が効いてくれると いいんだけど。
今日は 昨日よりましになってきてると思います。
この調子で 小さくなって欲しいです。

今週末は ギグレース参加の予定。
でも 治らないと 行けないな~。
レースといっても 
もっぱら 雰囲気を楽しんでる我が家ですが v-410

| めいママ  | 2012/04/01 20:36 | URL |

まいちゃ~ん、痛々しい…><

PJも太ももに腫れと膿ができちゃったんです。
なんだろうどうしたんだろうーと思って
いたんですけど、ダニに食いつかれて
ダニの口が皮下に残って化膿したのかな?
というのが結論になりました。
ダニ怖い。というか毛深いからと気づくのが遅くなってかわいそうなことしてしまいました。
完全な飼い主の怠慢でした。

| R | 2012/04/02 17:31 | URL | ≫ EDIT

[まいちゃん大丈夫?!かゆみはないの?
ギグで会えるかと楽しみにしてるよ~合い言葉の日なくなって
しまったし(笑)
明日ごん太手術ドキドキやねん(;.;)

| めいまま | 2012/04/02 21:41 | URL |

Rさん♪

PJ君も 太ももに~v-12
ダニ… きついかもしれないですねi-240
大変でしたね…今は もう大丈夫なんですか?

今日のまいは お薬が効いてきたようで、
少し赤みがとれ 腫れもひいてきている様に思います。

これからの季節は、特に注意しないとね~
まいも 毛深いので気をつけないと(^^ゞ

お互い 気をつけましょうね!   

| めいママ | 2012/04/03 01:07 | URL |

めいままさん♪

まい 大丈夫だよ!かゆがらないし。
ありがとうね! 
雪が無くなって しばらく会えなかったね。
旅行も楽しそうで よかった!!

ごん太君… 頑張ってるのにね…辛いね。 
二人の決断が 一番いい方法だと思います。
めいまま 明日は 無事手術成功を祈ってるからね。

| めいママ | 2012/04/03 01:23 | URL |

あらら・・まいちゃん痛かゆそうですねv-409
一晩で。。ってダニのような感じですね。
お薬が合って早く良くなりますように。

ところで、大阪の注射済票やシールめちゃ可愛い
ですね~♪
こんなシールならお家に貼ってあっても可愛いですね~♪
もしかして福井だけ!?「犬」ってだけしか書いてないの(笑)
昔ながらの票&シール・・・です。。
センスも何もない福井県です(笑)

| kinako | 2012/04/03 12:39 | URL | ≫ EDIT

kinakoさん♪

まいに お見舞いありがとうございます。
ダニって こんな症状ですか~
一晩で悪化しました v-12

お薬 効いてきたようで 色もピンク色に近くなり
小さくなってきていますv-410
ヨカッター!

予防注射票 
大阪も 去年までズーと 「犬」でしたよ!
赤 黄色 青 と 信号みたいに
色が変わるだけのものでしたー
去年から ハート型と このデザインに変わりました。
嬉しかったですーv-411

福井県もそのうち ☆
変ったら アップしてくださいね!

| めいママ | 2012/04/03 14:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haskymei.blog109.fc2.com/tb.php/336-af385c43

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT