シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お散歩に出かけない時の めいまい って~どんな?

IMG_2678y_20120316012323.jpg

ふつ~に 家で過ごす日

IMG_3228y.jpg

まいも めいの真似して
飛んでみる

IMG_3255y.jpg

上の方しか もう咲いてないよ~

IMG_3148y.jpg

お口のとどく所は
めいが 食べちゃった~♪

まいは お花 食べると 
吐いてしまうでしょー
だから 食べない方が いいんだって。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

IMG_2673y.jpg

少し前の写真だけど…
お母さんが テレビを見る時は

もれなく まいもテレビっ子
後ろに居ると まいの頭 邪魔。 

IMG_2666y.jpg

特に お気に入りは 動物が出てくる番組
お父さんに 時々 貰えるおやつも 楽しみ~ ♪

IMG_3125y.jpg

お留守番が終わったと思ったら
また お留守させられた日。
 
ガムテープで遊ぶのは 久しぶり
まいは 特別しかられなかったけど…  。

お父さんに 頭にぺタッってテープ付けられてました

IMG_3282.jpg

今週は 少し春めいてきましたね~♪

そんな 温かい日の事
おかあさんは 一念発起して 
緑化計画を実行

IMG_3291y.jpg

おお昔は 一面芝生で覆われた庭だったらしい。。。けど

最近では 草さえ まばら~ 
夢見るお母さんに お父さんは言う…無駄やと思うよ

IMG_3281y.jpg


今年は 芽吹く予感がしているらしい お母さん。
さて~どうなるか

IMG_3287y.jpg

そんなわけで 
この日の穴掘りは 地面を掘り起こす お手伝いになったようだった

IMG_3303y.jpg

それなら 私もお手伝い~って思ったけど 
二匹で出ると お手伝いにならないらしい。

IMG_3305y.jpg

折角 手伝おうとしたのに
二人とも お部屋待機になってしまった。

IMG_3302y.jpg

苦労して 戸をあけても 
すぐ お母さんに 気づかれ閉められた。

まいなら もっと早く開けれるだろうに~
椿の花の 仕返しかなー

まいは 笑って 後ろで 見てるだけ~だった。

DSCN1230y.jpg

今週は 夕方のお散歩で 銀ちゃんにも会ったな。
何度も 書くけど 銀ちゃんは まいのきょうだい

お互い遠慮ない遊びが おもしろい!

IMG_3269y.jpg

お散歩して ご飯食べて 遊んで 寝て
平凡な 一日が 終わります。

みんなの就寝時間まで ひと眠り~
お布団早く 敷いてねー。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

IMG_3369y.jpg

昨日は お友達が行ってきた公園に 
お散歩に連れて行ってもらいました 

IMG_3316y.jpg

花粉症のお母さんは マスクとサングラスで完全防御
お陰で 鼻づまりも無く ヨカッタね~。




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| お家 | 11:11 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

めいちゃん、今シーズンもお花堪能したみたいですねv-397

私も、暖かくなってきたし
緑化計画考え中・・・というか
どうしても芝生にしたいのですが、
主人に無理やと思うよ~と言われておりますv-406

以前、ウッドチップの下に敷いた
防草シートも剥がされつつある今日この頃です・・・v-409

めいママさんも花粉症なのですね~e-263
今年は多くないですか?v-393
遅いと思いつつ、毎日ヨーグルトを食べております。
来シーズンには軽減されてるといいなぁ~。

| もも母 | 2012/03/16 11:25 | URL | ≫ EDIT

もも母さん♪

v-410おはようございます!
花粉症~歳とってきて…感受性が低下してきたかな~
と嬉しい様な 複雑な気持ちのここ数年でしたが…
出る症状が 変化しただけの様に思うこの頃。
やっぱり この季節は なんとなく 体調が良くありません!
ヨーグルトは きなこいっぱいトッピングして 私も続けていますv-411

さて! 緑化計画 クローバーも ハ―ブも失敗に終わり
もも母さんのブログ拝見して ウッドチップに憧れました。。。が 水はけが良くない我が家の場合 腐敗は時間の問題かな~でも、手頃なウッドチップ探して、試してみたい…も期待した手頃な物は入手できず 空振りに終わりました~結局ホームセンターに積んであった 芝生に落ちつきました。
さ~て ついたら もも母さんも 試してください!! 

| めいママ  | 2012/03/16 11:55 | URL |

元造園業に勤めてた者として、一言。
犬いる家の庭に芝は難しいです。
4本足でしっかりと掴むので、ハゲハゲになる事は確実かと・・・。
義理母宅も全面芝ですが、お子らが歩く場所はハゲて行ってます。( ̄□ ̄;)ギョッ
たかだか1週間ぐらいの滞在ですが恐るべし「足」です。
でも芝を植え付けるには、これからの季節が一番いいと思いますよ。

| ari | 2012/03/16 20:02 | URL | ≫ EDIT

本州だと気候の関係で特に芝は難しいのですかね~?
北海道だと、荒らされても再生する!
我が家は朽ちそうでしぶとい芝です(笑
でもめいまいちゃんのお庭が、キレイな緑になるといいね(^^)
まいちゃんのドロドロお顔が見られないは残念だけどー。

椿、美味しいのかな!?
北海道には椿がありませ~ん。

| ビンぞう | 2012/03/16 21:53 | URL | ≫ EDIT

ari さん♪

やっぱり~そうですか…v-395
芝がダメなら~
クローバーを植えてるランがあったのですが 
どうでしょう~? 
土の上はひんやり気持ちよさそうですが…雨の日が悲惨。
雑草でも いいんだけど 今や それも無くなりましたv-406
うちは 人も犬も歩くからな~v-395

| めいママ  | 2012/03/16 21:56 | URL |

ビンぞうさん♪

こんばんわ~☆
この辺で売られてるのは 高麗芝という種類なのですが、
北海道産は丈夫なのかなー以前 九州に野芝という強い芝が有ると聞いたような~!? (生育に適する気候も 重要なポイントなのかもですねー。)

そう言えば 北海道は 植物のびのび生育していましたね~(レース フラワー)
芝も野生化していないかしら~これは探しに行かねばー☆

もし きれいな緑に包まれる事が有っても
おそらく まいのドロンコは 不滅です…。

そうか~そう言えば 椿は温暖な所に生息してますね。
芯が 美味しいみたいです…
めいは 花弁も美味しそうに 食べますが、 
ヒヨ鳥は 真ん中だけ 食べて飛び去って行きます。

| めいママ  | 2012/03/16 22:11 | URL |

シオンが行ってた訓練所のランにはクローバーが植えてありましたね。
クロバーは、もしかしたらいいかもですね。
芝は種類が多いです。
ホームセンターに置いてあるのは、高麗芝が多いですね。
根気強く植えて行ったら、芝でも犬の足に勝つかもです。
ごめんなさい、そこの所は実戦あるのみですね。

| ari | 2012/03/16 22:25 | URL | ≫ EDIT

めいちゃんは椿の花が好きなんですか~。
昔、実家で飼ってたスピッツはチューリップの花が好きで
咲いたと思うと、いつの間にか花だけ無くなってました。(^^;
キレイな芝のお庭、憧れです~♪
うちも昔植えてたけど、いつの間にか雑草だらけになって
結局、コンクリにしてしまいました。おかげで夏が暑いです。
野芝・・・佐久のお友達のお庭がそうでした。
強くて雑草に負けないから楽だと言ってましたっけ。
ティフトンと言う芝も強いそうですね。西洋芝は冬でも緑だからいいな~♪

| さえこ | 2012/03/17 17:23 | URL | ≫ EDIT

・・・緑化計画、うまくいったらお知らせくだされ。
荒らしに見に行きます。

椿に関して、めいちゃんが食べちゃうことと、
ウーちゃん地方には椿がないっていう事!!
2度びっくりしたよ~~そっかー・・・
日本は長い島だね。

散歩の公園、景色いいねー
でも私ここで花粉症発症!!(-_-)
今は少し落ち着きました。

マカロン、銀ちゃん達の画像、どうぞー、送ってね♪

| だいちゃき | 2012/03/17 18:18 | URL | ≫ EDIT

ari さん♪

アドバイスありがとうございます!
クローバーも隙間に試そうかな~
ちいちゃなスペースなので 
とりあえず何か草が有れば…v-10


 
 

| めいママ  | 2012/03/18 21:11 | URL |

さえこさん♪

チューリップも美味しいのかな~v-10
スピッツちゃんにしたら 大きなお花ですよね~
お腹 一杯になったでしょうね。

昨日は留守にしていたので 
ヒヨ鳥が安心して 食事に来ていたようです~。
落ちてる花弁を また パクパク食べてました…
でも こんなにパクパク食べてもいいものなのかな~
チョット気になるなぁ~v-13

野芝 やっぱり!強いですか!ティフトンって種類も強いのですね!ありがとうございます!
緑化~に一歩近づけるかも~☆

| めいママ  | 2012/03/18 21:31 | URL |

だいちゃきさん♪

緑化ガンバルね~☆ って お水あげるだけだけどー(笑)
緑のガァ~デンになったら 見に来てね~i-236

私も北海道に 椿が無いなんて知らなかったよ~。
雑草も綺麗だったよー♪ 道端に巨大なレースフラワ~
(こちらでは 園芸店で購入)が ふつーに風に吹かれて
て驚いた~知らないことがいっぱい。

めいは いつも お腹空かせてるのよ~。
ご飯少なめだからねー。椿の花も きっと 美味しいのねー。

フラパー 異国のようだね~。
平日だったので 空いてたし~ランも貸し切りだった♪
だいちゃきさんのお陰で しっかりガ―ドしていって助かった!サンキュー!

写真 送らせて貰いますね~!
宜しくお願いしますi-194





| めいママ  | 2012/03/18 22:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haskymei.blog109.fc2.com/tb.php/330-f8c9c201

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT