シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雨なのに まいのシャンプー。

IMG_3178yk.jpg

今日は 一日 雨だった。

お母さんが まいを探していたので 
教えてあげました

IMG_3189y.jpg

こんなことを していた様です

IMG_3168y.jpg

まいは 鍵がかかっていないと 
重たいサッシのガラス戸を 上手に開けることができます

(たまたま できる時が、あるのかもしれないけど…今日は できました)

IMG_3174yk.jpg

おトイレしたくなったのね~

トイレして すぐ帰ってきたら
たとえ ドロドロでも ほめてもらえたのにー

IMG_3172yk.jpg

誉められなかったけど、
 
しかられもしなかったね。。。

IMG_3183y.jpg

お風呂場にも 行ったんだね

お母さんは 無言で 家の中の 拭き掃除をして
植木鉢を 直し

FSCN1216y.jpg

最後に まいをタオルに包んで お風呂場に直行

そんなわけで まいは 雨なのに。。。 
シャンプーされました

お母さんのシャンプーは 長い
それくらい 我慢しないとねー。

IMG_3207yk_20120309220619.jpg

お母さんも あたまの上から 
わたがし 被ったみたいになってたよ。

IMG_3187y.jpg

それにしても。。。
まいと一緒に裏庭に出ないで ヨカッター。

シャンプー されるところだったわ~

IMG_3199y.jpg

今日は まいの単独犯~。

明日は 晴れるかな。。。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

おまけ

IMG_3194y.jpg

しいたけさんは 元気に生育中~ ♪

三回の収穫後 一晩水に浸かった後、

復活を果たしました。




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| お家 | 23:08 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あらら・・・。
めいママさん、ご苦労様です。
私も今日1日二人でお留守番して貰いましたよ。
荷物を置くなり「カミナリ」落ちました。(ノ_-;)ハア…
なぜに、怒られると分かっていながらやるかな~・・・。
疲れが益々増量・・・。(〒_〒)ウウウ

| ari | 2012/03/10 00:06 | URL | ≫ EDIT

ソンケーのまなざし・・・

まいちゃん、やっちゃったね~(笑)
めいちゃん、真似しないで静観v-405
おりこうさん♪

先日雨の日、ももも泥んこ女王になったのですが
いつもなら無言でお風呂場へ直行するんですが
めいママさんのことを思い出し、何とかカメラを
構えた私~(笑)

でも、シャンプーするパワーは無くて・・・v-406
めいママさん、ソンケーです~v-425

| もも母 | 2012/03/10 09:39 | URL | ≫ EDIT

ari さん♪

久しぶりに やられました~(笑)
庭から 室内へは 一往復だけだったようで、
内心 ほっとしました v-408

まいにしたら 裏庭も室内も
 同じなんでしょうねーv-388

あおいちゃん シオンちゃん 
何、しちゃったのかな~ v-290

| めいママ  | 2012/03/10 10:58 | URL |

もも母さん♪

ハイ まいの単独犯の様でした。
実は…
ふっと 家から出てしまったのでは!
となぜか 不安がよぎったので~(あまり静かだったので)
ドロンコでも 庭に居て ホットしたのでした。

安心して 気持ちに余裕が出たのかも~
わざわざ 一眼レフで 写真残しました(笑)。
それに… まいの方も もう遊びおわったよ~な様子だったし

今更 慌てても 仕方ないし…(^^ゞ
そろそろ シャンプー時期だったので 
踏ん切りつきました(笑) 

二頭で バトルしてなくて 助かりましたv-410 。

| めいママ  | 2012/03/10 11:16 | URL |

ああ~~お花さんがぁ~~~(^▽^;
お花もだいじ、わんこもだいじ、、悩めるところであります。
私もバラの新芽をむっしゃむっしゃ食べられました・・・。
めいままさんもまいちゃんもシャンプーお疲れ様でした☆

| みゃう | 2012/03/13 20:08 | URL |

プププ って笑う所じゃないですよね。
シャンプーお疲れ様でした。
お庭の被害が少なくて良かったです。
後思った以上に家の中どろんこまみれにもならなくて。
でもトイレ我慢できなかったんだもん、
怒れないですよね。

| バジルママ | 2012/03/14 00:02 | URL |

みゃうさん♪

お返事遅くなりました<(_ _)>

ワンコとお花の共存が理想ですが…。
特に バラは美味しいみたいですねー
とげが有っても むしゃむしゃしますねー(笑)
桜の根っこも美味しいのかな…(掘られました(^^ゞ
バラ科はどこの部分も美味?v-411
みゃうさんの お庭の開花 楽しみにしてます♪

| めいママ  | 2012/03/15 16:59 | URL |

バジルママさん♪

お返事遅くなりました<(_ _)>

お花 やっぱり 無いと寂しいので~
木の芽時になると つい 植えてしまいます。
でも お花のスペースは だんだん 狭くなり 
裏庭は 今や、めいまいのちいちゃなグランドと化しています(笑)

まいも、家の中も、思ったより きれいだったでしょ~!
これって 不幸中の幸い~っていう?

| めいママ  | 2012/03/15 17:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haskymei.blog109.fc2.com/tb.php/329-73664298

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT