シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雪紀行 ⑥ これでおしまい 高山散歩~せせらぎ街道 

おとうさんのHPにも別バージョンがあります。




DSCN0548y.jpg

翌朝 道の駅 ななもり清見を出発

DSCN0546y.jpg

温か~い寝袋 と めいまい暖房のお陰で
朝までグッスリ車中泊の お父さんとお母さん

DSCN0574y_20120220095735.jpg

高山の古い町並みを お散歩です。
一年を通して 人気の観光地なので 
早朝のお散歩がおススメ

今年の町並みは 雪少し少なめ…かな

DSCN0568y.jpg

陣屋前朝市風景 

朝市は二か所(陣屋前と宮川)あり地元のおばちゃんたちが
自家製のお漬物や お餅 季節の花々 素朴な手作り民芸品などを 
並べて 方言で呼びかけてくれます

DSCN0593y.jpg

高山陣屋前

飛騨の政治が行われたところ
江戸時代の姿がほぼ再現されているところらしい…

ワタシ達は ここから 拝見~

DSCN0606y.jpg

お散歩のお楽しみ お団子を買ってもらいました

DSCN0586y.jpg

陣屋前から古い町並みに続く道に 赤い橋があります。
四季折々の 風景がきれいで 
撮影スポット 高山観光の写真によく出ているところ

めいまいも 色んな季節に この橋で写真を撮ってもらいます。
次は 桜の咲きほこる 頃なのかな~

DSCN0578y.jpg

暦の上では 春なのかな~
毎月 可愛いお人形で 町並み散歩を楽しませてくれる
ウインドウが有ります。

DSCN0607y_20120220103904.jpg

細い道の 町並み 
観光の人力車も 行き交います

そろそろ 混み合ってきましたね~
車にかえりましょ~

DSCN0610y_20120220104602.jpg

お散歩の後 いつものお肉屋さんでお買い物した後 
朝ご飯を食べて 町はずれで 休憩~

そのあと お父さんを残して
お母さんとまた古い街並みにお散歩~?

DSCN0614y.jpg

高山にお泊りに来ていた お友達と会いました!
去年、 清里の萌木の村で バッタリ出会いましが
その時は 一緒に集合写真取れなかった。

今回は 一緒に撮ることができて 嬉しかった
関東からは 龍之介君も 参加でした。

ハッシュちゃん バルスちゃん ビィスナちゃん 龍之介くん
蔦ちゃん 凌くん アンナちゃん ティナちゃん

ありがとうございました! また 地元でね!  

DSCN0619y_20120220095925.jpg

ギャラリーに 囲まれるハスキーズに お別れして 
高山を離れました~

DSCN0629y.jpg

郡上八幡に向け 雪のせせらぎ街道を走り
道の駅 パスカル清見に到着

IMG_2384y.jpg

いつもの原っぱは 雪原になってました。
雪が多すぎて 遊べないときもあるけど …

IMG_2407y.jpg

遊べて楽しい~嬉しかった~

IMG_2430y.jpg

雪 大好きです~

DSCN0631y.jpg

郡上八幡の 道の駅 やまと
大好きな お花屋さんで 殺風景になったお庭の植木鉢に
お母さんは お花をチョイス
無事 育つかしら~

自宅に向け もうひとっ走り~
 
DSCN0644y.jpg

夜 無事 大阪に着きました。

ネコバスさんも よく頑張りましたね~!
雪道の泥をきれいに落として かえりましょう~♪

これで 今年の 雪紀行のお散歩の話は おしまいです。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

DSCN0637y_20120220110910.jpg

おとうさ~ん

日本中の 旅籠屋さんめぐり
スタンプラリ~参加も 面白そうだね~ 




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| 関東 | 11:42 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

分身の術

あれれれれ!! ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)
色んなブログを拝見させていただいてたら
あちこちにめいまいちゃんが出没 Σ(゜□゜;)ノ

いんや~相変わらず素敵なお散歩路。
日本中がお庭ですね ルン(♪´∀`)人(´∀`♪)ルン

| もみじのさくら | 2012/02/20 17:18 | URL |

やっとこさ、終了ですね。
それにしても凄い移動力・・・。
週半分は家に居ないのでは?
我が家じゃ考えられん行動ですわ・・・。
仕事命の・・・。(ノ_-;)ハア…
なにせ母子家庭ですので、移動がこの頃はめったにない。
昨日、やっと動きました。
でもまだ記事書いてません・・・。
もうちょっとかかるかも・・・。

今週末はどちらへ?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


| ari | 2012/02/20 19:23 | URL | ≫ EDIT

高山にて・・・

こんばんは☆
まさか、高山でお会いできるとは思いませんでしたよ~♪
嬉しかったです。
車で駐車場に向う際に、ハスキーを見かけて・・・
地元のハスキーだ!!って思ったら、めいまいちゃんでした(笑)
我が家も遠征しましたが、めいまいちゃん家には負けます(爆)
次はいつ会えるかな・・・?

| 龍ママ | 2012/02/20 21:02 | URL |

もみじのさくらさん♪

実は もうひと組のめいまいが居てたりして…i-179

今回たまたま 出かけた先で沢山のお友達と出会えて 
皆さん、ブログを書かれている方々だったので~i-236 
そんな印象を受けられたのでしょう~v-411

まだまだ日本は広いです~ 
それに 季節が変わればまた違うお散歩の楽しみが…
もうしばらく?お散歩は続きそうですv-286

| めいママ  | 2012/02/21 16:49 | URL |

ari さん♪

はぁ~いe-456 やっと終わりました。
長いお散歩の記事を書くのは 
ポヨヨ~ンとのんびりなめいは 時間がかかるので 大変そうです…(笑)
旬のうちにアップできない。。。
賞味期限切れの記事になってしまってe-456

家でも暮らしていますよ~(笑) 
深夜まで パソコンに向かってますがv-411

今年は 雪よく降りましたね~
でも 今週末は二月最後 予定は未定ですがー。
。。。もうすぐ 春ですねi-267



 

| めいママ  | 2012/02/21 17:47 | URL |

龍ママさん♪

お久しぶりでした!
またお騒がせしました<(_ _)>
お会いできて私も嬉しかったですv-411

高山は 出没頻度が 高いので…
また お会いできるかも~(笑)

四季を通して 自然の景色を楽しんでいます。
龍之介くん家も 冬のあの峠越えを二往復~凄いです!

安房トンネル近く、平湯の大滝の氷結は 素晴らしいですよ。
また 機会があったら行ってみてください。

関東にもそのうち 遠征できるかな~v-290

| めいママ  | 2012/02/21 18:01 | URL |

おちかれ~

ほんまにびっくらこいたわ~。もう大阪へ向かったと思ってためいママにメールしながら高山市街に下りてたとこやったからさぁ。あははっ。もーっ。ななもり清見に泊まったなら、WAN-WAさんで遊ばせて貰えば良かったのにー。次回は是非立ち寄ってみてね。
次はどこで遭遇するやら?多分大阪府内ではないよなぁ。あははっ。

| 薙まま | 2012/02/21 21:40 | URL |

薙まま~♪

そう言えば 助手席で携帯触ってる薙まま見えてたわ~v-411
あの日は 多分 朝に町並の方に下りてくると思ったので 
どこかでハス集団に出会えるかも~て思ってました。
WAW-WAさんぜひ行ってみたいですv-354
いい所教えてもらって 嬉しいわぁー。ありがとうね~v-344

お互い遠征多いからね~次は どこで会う?

| めいママ  | 2012/02/22 00:26 | URL |

雪 雪 雪のお散歩となりましたね。
それにしても偶然にもいっぱいお友達と再開できたなんて。
何か羨ましいかぎりです。
旅籠屋さん 気に入って貰ってなんだか私まで嬉しいです。
朝食のパンが食べ放題にドリンクも飲み放題
って嬉しいですよね。
雪の中の車中泊は大変だったでしょ。
寝袋よりもめいまいちゃん効果で車の中
暖かかったのかな?

| バジルママ | 2012/02/22 22:30 | URL |

鍵コメさまへ

お返事遅くなりました<(_ _)>
いつもご訪問くださり ありがとうございます。
梅雨前に行ったときは まだ寒くてお花も少なく…
二回目は 夏にしました(八月)
お天気にも恵まれ きれいな景色も楽しめました。

宿泊はルーフテントも利用しましたが 
ほとんどが車中泊でした。
詳しい旅の行程等…  
お父さんのHPに詳しく載っています。
ご参考になれば…と思います。

素敵な旅になりますよう~v-354
お祈りしています。
また そちらにも遊びによせて頂きたいと思います!
どうぞ宜しくお願いいたします。

  

| めいママ  | 2012/02/23 20:51 | URL |

バジルママさん♪

旅を重ねるうち お友達も増え
旅の楽しみも また一つ増えたように思います!
旅籠屋さん、教えていただいて、とっても喜んでいます。
寒くないよう 色々工夫してくれるのですが…
車から降りて休むといのは 
気分がリセットされる気がします。
特に 長いお散歩の時は 時々 
利用してくれないかな~e-456 
車中泊は 冬より 夏の方が大変です~(^^ゞ 
とはいえ この厳冬期…寝ているうち
雪に埋もれてしまわないか 
チョット 心配しましたー。が…
今回、 いつもより 車中泊のお仲間が多いのに 
少し 驚き、不安も和らぎました(笑)

| めいママ  | 2012/02/23 22:20 | URL |

ありがとうございます。

パパさんのHP拝見しました♪
内容が充実していてとても参考になりました。
これからも、よろしくお願いします。

| hoo_papa | 2012/02/24 21:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haskymei.blog109.fc2.com/tb.php/319-091c48e7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT