シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雪紀行 ② 一度はおいで~草津♨ 

IMG_2001y_20120215104350.jpg

翌朝早く 雪の清里寮
・・・さすがに 誰もいない

IMG_2012y_20120215104350.jpg

残った雪も 土も凍ってカチカチ
フカフカ雪原で ボール遊びはできなかったけど

DSCN0330yk.jpg

ピ―ンと張りつめた冷たい空気の中。。。
ブルーのグラデーションの向こうに

オレンジの光に輝き始めた 富士山が見えました

IMG_2033y_20120215104350.jpg

萌木の村も こ~んな感じ

萌木の雪の妖精たちは 
サンタさんの所に、帰っちゃったみたい…

IMG_2038y.jpg

春の妖精に バトンタッチしたんだね。。。

IMG_2065y_20120215104349.jpg

道の駅 南きよさと には
小さなランが有ります。

雪が無くても ランはやっぱり嬉しいな

IMG_2075yk.jpg

嬉しくって 苦手なアジにも 挑戦!

IMG_2077yk.jpg

めいにとっては 大きな前進なんだけど

IMG_2105yk.jpg


軽井沢のアウトレットショッピングにお付き合いしたあと
軽井沢の駅に行きました

IMG_2100y.jpg

列車に乗ることは ほとんどないので
駅もめずらしいね

IMG_2103y.jpg

駅そば 発祥の地とありました。

IMG_2102y.jpg

ラジオのスタジオもありました

IMG_2106yk.jpg

同じく ワンちゃん連れて 構内をお散歩している家族がいました

遠くから ドキドキしながら 近寄ったのかな お母さん。

ブログお友達の バジポパちゃんだったら 
まさしく サプライズだったね!

IMG_2104y.jpg

そのうちどこかで 
きっと 遭遇できるって 暗示だったかもね~。

無料の駐車時間は 30分~
暗くなるまえに 次の目的地に着きたいね。
しゅっぱーつ!

IMG_2095y.jpg

こんなに いいお天気なのにね…
駅の待合では 日本海側の大雪のニュースが流れていました。

IMG_2132y_20120215104442.jpg

草津温泉

草津温泉に着く直前の道路
一定速度で走ると 
草津よいとこ~♪とメロディーが聞こえました♪ おもしろいね~

どこかで もしもしカメよ~♪も聞いたな…どこだったかな~

DSCN0341y.jpg

この中を源泉が流れてるんだね~。
湯畑の源泉のPHは2.1 
酸性度が高いらしい

♨で 目にお湯が入ったら 
しみて 痛かったんだって!

うしろに見えるのは 「白旗の湯」

IMG_2121y.jpg

源 頼朝 が発見して入浴したって伝えられてるらしい。

源泉の共同浴場で 無料で入れます。

DSCN0342y_20120215104350.jpg

湯畑の側に あった看板

お嫁さんが好きな カピパラさん
ここまできたら 本物にあえるよ~


♨で しっかり温まって、次の目的地に向かいます~




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| 関東 | 07:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

軽井沢から草津温泉、懐かしいです。
その昔、頻繁に行きましたね。
でも、軽井沢はいつも素通り渋滞が凄く人が多過ぎて・・・。
北軽井沢を拠点にして観光してました。
草津温泉も春と秋に行きましたが、慌ただしく観光して終了。
5月11月で雪に遭遇、もうビックリでしたね。

| ari | 2012/02/16 08:37 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~先日はお会い出来て嬉しかったです♪
めいまい家は苗場~清里~軽井沢~草津~鬼怒川・・?
すごい!いいなぁ~♪
めいまいちゃんは旅慣れてますね。
昔、先代の2匹が元気だった頃、草津の犬ぞり大会に出てたんです。
あの頃はハスキーブームだったから、最後の大会では
エントリーが300頭以上だったんですよ。
それ以来、草津には行ってないから、懐かしいです。
軽井沢の犬ぞり大会ももうやらないのかなぁ。

一定速度で走ると聞こえるメロディ・・
ドギーパークへ行く道でも
箱根の山は天下の険~♪って聞こえますよね。(^^)

| さえこ | 2012/02/16 22:08 | URL | ≫ EDIT

ari さん♪

避暑地は 冬に行くと空いていて 
スイスイです(笑) 
夏は 大渋滞ですもんね~。
草津は いつ行っても 観光客が多いですね~。
日本人は温泉が大好きですもんね~。

数年前 北軽井沢のキャンプ場で 
5月の連休に雪が降りました。
そんなことって あるんですねe-350

| めいママ  | 2012/02/16 22:58 | URL |

さえこさん♪

先日は お目にかかれて 嬉しかったです!
以前 旅籠屋さんに泊って橇練習に行かれる記事を見た気がして、前を通ると 橇積んだ車が数台…。グレちゃん家かな~とか思いながら 近くの空き地を お散歩してたら、 
うちの車を見つけてくれたきがやんさんが グレちゃんと走って来てくれて~ビックリした~嬉しかったぁ!
 
犬橇レース 草津でも 軽井沢でもあったのですね~!
300頭って 凄い数ですね!いったい どんなレース風景だったのかな~i-233見てみたかったなあ。

メロディー そうでしたね!
聞こえますね!

たま~に 音が外れる道路もあったりして… 
無意識に集中して聞いてるので 
何だか 笑えて…i-179

減速と眠気覚ましになって いいかも~です(笑)

| めいママ  | 2012/02/16 23:20 | URL |

草津の湯熱かったでしょう~?!いいなぁ、一回お散歩に付き合いたいなぁ~♪昨日はありがとうございました!又来週(笑)

| お邪魔してます♪めいまま | 2012/02/17 09:38 | URL |

めいままさん♪

たぶん 湯もみしてあるのでしょ…。
入れました(笑) 
うちのお散歩 体力と気力いるわよ~v-290
こちらこそ ありがとうございました!!
そろそろ 雪もおしまいかな~。

| めいママ  | 2012/02/18 00:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haskymei.blog109.fc2.com/tb.php/315-65cb48b6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT