シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハラハラ ドライブ 四万十川へ そして道後温泉。

IMG_0689y.jpg

土佐西南大規模公園  海岸デッキをお散歩

珍しく 給油所のスロットで 三等賞が当たった。
景品は ボックスティッシュ一つ。
(残念賞じゃないの?)

年末宝くじも一枚 三千円当たったし…
ちいちゃな運がついてきたな~

なんて~のんきに話してたら この後・・・

IMG_0753y.jpg

Uターンもできない 
こんな 細い道を走ることになった

国道だなんて 思えな~い

IMG_0764y.jpg

対向車来たら どうするんだろ~
なんて思ったら…(思ったら ダメなんだよね~)
 
対向車が来た。

双方共 ぜんぜん動けず
ハラハラ ドキドキだったけど
何とか 場所を探して切り抜けれた。
よかったあー。 

IMG_0794y.jpg

お父さんが もう二度と走りたくないー
なんて言うのは 今までに あんまりなかったけど。。。
この道は 数少ない「もう走らない道」になった。

いい事があると 良くないこともあるんだね~

やっぱり 普通が一番と めいは思いました。

IMG_0785y_20120112125543.jpg

前回 水遊びした四万十川
「ふるさと交流センター」
この前は 立ってる所まで お水が流れていたんだけどな~

水に入れなくて 
まいは 不完全燃焼。

DSCN8739y.jpg

この後 いくつか道の駅を お散歩して 
夕方 
「紫電改展示館」に到着

DSCN8744y.jpg

前回は 閉館時間に5分ほど 間にあわず
悔しい思いをしたお父さん 
ゆっくり 見れてよかったね。

海に沈んでいたのを 引き上げて 
修復されたものらしい

(平和な日本でいるために 戦争体験を風化させない事も大切なんだよね)

IMG_0853y.jpg

海岸線をドライブ
夕方の海が綺麗でした

DSCN8757y_20120112130916.jpg

その夜 道後温泉に到着

国の重要文化財に指定された貴重な建物で
伝説と神話と歴史を誇る 
日本最古の 温泉なんだって!!!
すごい 温泉なんだねー。 

神の湯階下 神の湯二階席 霊の湯二階席 霊の湯三階個室と分かれていて
それぞれ 料金 サービスも違います。
霊の湯三階個室は 大人1500円 
坊っちゃん団子でお茶を一服頂けるサービスも付いてるそうです。
お母さんたちは、400円で リーズナブルな神の湯階下に入りました。
(石鹸 シャンプーは持参して行ってね)

毎朝 6時の 太鼓を合図に朝ぶろも楽しめるんだとかー。
朝6時に6回 正午に12回 夕方6時に6回   
ド―ン ドーンと 「時太鼓」が こだまするんだって。

DSCN8767y.jpg

太鼓の音は 勘弁してねー!

道後温泉で ゆっくり疲れを癒して 
次の目的地に 移動しました。

お父さん運転お疲れ様でした!
 



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| 四国 | 20:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haskymei.blog109.fc2.com/tb.php/300-54205035

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT