シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

桂浜~はりまや橋 をお散歩

IMG_0357y_20120111233018.jpg

翌朝 桂浜を 日の出を待ちながらお散歩
雲が邪魔して なかなか お日さまは 見れませんでした

IMG_0473y.jpg

海岸からの帰り道
すぐそばの闘犬センターの方へ、海岸から帰って行く 大きなワンコを遠くに見ました。
朝のお散歩だったのかな…? そういえば 来る時も 鳴き声が聞こえてたなあー。

IMG_0490y.jpg

夏に来たときは 暑くて車から降りられず
会えなかった 竜馬さんに やっと会えました

IMG_0527y.jpg

桂浜を離れる直前 おひさまが 顔を出しました。
ネコバスも一緒に みんなで 朝日を浴びて 気持ちも晴れ晴れです。

IMG_0553yk.jpg

早朝で空いていたので 今回は はりまや橋も渡ってみました

IMG_0569y.jpg

橋の付近で 観光ガイドされてるオジさんがいて
橋は いくつもあることがわかりました

こちらは さっきの橋の前にかけられたもの

IMG_0586y.jpg

この橋は 明治41年とありました。
正確には 当時の橋を 復元されたものだけど
親柱は当時のものなんだって。

IMG_0570y.jpg

地下広場にも 色々資料が展示されているというので 
行ってみました

IMG_0575y.jpg

ワンコもOKでした。

IMG_0577y.jpg

こんないっぱい はりまや橋があるなんて 知らなかったねー。

IMG_0715y.jpg

そして 今回、やっと めいちゃんもかんざしを買ってもらえました。

前回 お父さんに 
めいちゃんにもかんざし買って~って言ったら

「お父さんは 坊さんとちがいます」って言われたんだった。

IMG_0608y.jpg

かんざし

IMG_0712y.jpg

まいの鼻は 凄いねー!
このかんざしは きっと 甘いよ♪

つづく。。。




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| 四国 | 00:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

四国に来られてたんですね。
ウチの近くもきっと通られたのでは?
四国1周をされたのですか?
小学生の頃に家族旅行でしたきりなので、懐かしいです。
めいまいちゃん、旅慣れしてますね。
きっと空セナが行くと、常にハイテンションなので疲れそう^^;
爪の垢を煎じて飲ませたいです(笑)
続きも楽しみにしてます♪

| pearl | 2012/01/12 14:58 | URL | ≫ EDIT

懐かしの高知!

良いなー私も行きたい~♪


はりまや橋がそんなに沢山あるなんて初めて知りました!
ゆっくりじっくり見ると新しい発見があって楽しいですね♪

マイちゃんにはとっても魅力的な甘い香りのかんざしですね(笑)

| serapis | 2012/01/12 20:06 | URL |

pearlさん♪

おせち料理に飽きたのか…
四国のおうどんが食べたくなったのでしょう~。
思い立ったら 私の仕度ができ次第出発です(笑)。

今回は、前回行けなかった所に、
ポイントを絞ったお散歩みたいでした。

広~い田んぼを見ては、
セナちゃんと空ちゃんのお散歩風景を思い浮かべてましたよv-290

めいまいも 混雑の予想される観光地は 
早朝か、遅い時間に行く事が多いですよ~。
人が多いと まいのテンションも上がるしね…
それに めいは混雑した所が 苦手です(^^ゞ

| めいママ | 2012/01/12 20:52 | URL |

serapisさん♪

懐かしの高知ですか!
もしかして 高知が故郷ですかi-179

はりまや橋 私も子供の頃、
旅行で連れていってもらいましたが
こんなに沢山あるなんて…知りませんでした!

かんざしは 誰の口の中で溶けるのかしらね~v-411

| めいママ | 2012/01/12 21:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haskymei.blog109.fc2.com/tb.php/299-0c74bf9b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT