シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

目覚めたら。。。 そこは四国でした!

DSCN8515y.jpg

道の駅 源平の里むれ
房前公園で 夜明けのお散歩

DSCN8505y.jpg

駅の裏に 大きな公園があり
琴平電鉄で 長年走った列車や 
映画ロケに使われたタクシーが展示されていました。

IMG_0111y.jpg

最初に立ち寄ったのは
栗林公園

IMG_0107y_20120111150643.jpg

ここは ワンコはNGだったので
めいまいは記念写真だけ撮らせてもらいました

IMG_0086y_20120111150642.jpg

お父さんたちが公園を見学する間、車でお留守番。

IMG_0005y.jpg

全部見ると2時間くらいかかるそうですが…
モデルコースを 一時間くらいで帰って来ました

DSCN8667y.jpg

お父さんもしっかりお散歩
おうどん 美味しかったでしょうね

DSCN8698y_20120111150642.jpg


お散歩休憩に寄った 道の駅 

うどん巡りや 名所が観光できる
こんなバスも停まっていました

以前来たときは 
なかなかうどん屋さんが見つけられなかったのにね

IMG_0125yk.jpg

この後 二件目の うどん屋さんに行きました

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

IMG_0264y.jpg

午後は 国営讃岐まんのう公園へ

先代のゆきちゃんは 
お兄ちゃん達とキャンプに来たんだって。

IMG_0269y.jpg

公園内は 当時から綺麗に整備されて
大きな設備は その時のまま 
お母さんたちは 懐かしそうに お散歩していました

IMG_0277y.jpg

マスコットキャラクターは 満濃池の龍神伝説にちなんで「ドラ夢」
あちこちに マスコット達がいました

IMG_0280yk.jpg

思い出深い公園で めいまいも いっぱいお母さんの写真撮影に協力しました

IMG_0291yk.jpg

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

IMG_0147y_20120111162236.jpg

当時と大きく変わっていたのは
公園内に 無料のドックランができていたこと。

ここは 先月 四国ハスの定例会もあった所ですね☆

IMG_0156y_20120111162235.jpg

IMG_0210y_20120111170056.jpg

IMG_0211y.jpg



IMG_0226y_20120111162234.jpg

車に常備してある めいまい書類でパスポート作ってもらえました
写真だけは 準備できてなかったので 
急遽 ネームカードの写真で代用させてもらいました

次行くときは ジャストサイズの写真用意してね。

IMG_0225y_20120111162235.jpg

いっぱい お散歩して 思いっきり走りまわって 
大満足!

IMG_0334y_20120111163817.jpg

この後 少し山の中に移動

IMG_0345y_20120111163817.jpg

大歩危 小歩危 かずら橋へ
夕方になってきたので お散歩は無し

翌日につづきます

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。. 

IMG_0254yk_20120111163818.jpg

まんのう公園にて

 来年のお年賀状に 使えないかな。。。




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| 四国 | 17:01 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まんのう公園、まだ利用して無いんですよね。
登録カード作ってくれるんですか?しかも写真入りで・・・。
めいまいちゃん、ご機嫌さんでお散歩してますよね。

年末年始帰省しただけで、あとは何処にも行ってない我が家。
何処か行きたいです。

| ari | 2012/01/11 19:50 | URL | ≫ EDIT

ari さん♪

大きくて 綺麗な公園でしたよ。
お花の季節は さぞかし綺麗なんだろうな~。
写真用意して行ってくださいね。
係りのお姉さん とっても親切でした。

帰省できる故郷がある人が羨ましいです。
うちは 二人とも地元 実家もほんと目と鼻の先です。 

| めいママ | 2012/01/12 01:09 | URL |

鍵コメさまへ

ありがとうございます。
そうでしたね! 今回は 残念ですが 
また 次の機会を楽しみにしています。

| めいママ | 2012/01/12 01:17 | URL |

すいません。
写真のサイズ教えてください。
タイミングが合えば・・・。
よろしくです。

| ari | 2012/01/12 08:33 | URL | ≫ EDIT

ari さん♪

縦3.5㎝×横4㎝ 白黒 カラ―不問
犬鑑札の番号(判るようコピーされたものでも可)
狂犬病予防注射済票の番号 (こちらもコピー可)
パスポートは一年有効で 無料で作ってもらえました。
公園入園の際 これを見せると誓約書の記入不要で入園できる
そうですよ。

| めいママ | 2012/01/12 10:52 | URL |

ari さん~

ワンは無料でしたが 
人は 大人一人400円の入園料がいりましたv-411
駐車場は 普通300円。

| めいママ | 2012/01/12 10:58 | URL |

ありがとうございます。
写真、どれにしようかなぁ~・・・。
1年間有効なんですね。

今月行けるかなぁ~・・・って感じなんです。

| ari | 2012/01/12 23:31 | URL | ≫ EDIT

ari さん♪

行けるといいですね!
楽しんできてください~!

| めいママ | 2012/01/13 19:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haskymei.blog109.fc2.com/tb.php/298-63840def

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT