シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ほんとに 逆くしゃみ?

DSCN7606y.jpg

数日前の夜中 急に鼻の奥が気持ち悪くなって 
鼻で息を強く吸ったら ヴィゴ~!ガァゴ~!と 変な音。

何回吸っても スッキリしないし ヴィ~ガ~とすごい音はするし
不安になってきて お母さんを起こしに行きました。

まいは 最初 興味津々 寄ってきたけど… いつもと 様子が違うのが分かったのかな~。
面白なさそーに 寝てしまった。(よかった!)

その晩は 久しぶりに、お母さんの横で ヴィゴーガァゴ―いいながら
朝まで過ごしました。

DSCN7610y_20111221225258.jpg

翌朝

「昨日 おかしな夢見たわ~。夢の中で 警報ブザーみたいな 
ブ―ブ― 変な音がしててんー」と お兄ちゃん

それ、めいの鼻の音ですぅ~。
笑い事と ちがうよ~~!

どうやら 「逆くしゃみ」っていうのじゃないかな~?
って お母さんが言ってました。

今度 なったら 鼻の穴を指で押さえられるのかな~?

もうーヴィーガ―、音がしませんように!! 




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| お家 | 00:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

我が家シオンがたまにやります、突然に・・・。
何が原因なんでしょうね。
でも本犬は至って普通に過ごしてるんですよね。
夜中になるのは、ちょっと勘弁かなぁ~・・・。

まいちゃん、ほんと話題に困らないですね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

| ari | 2011/12/22 13:12 | URL | ≫ EDIT

ari さん♪

最初何か異物が 鼻に詰まったのかな?
って思いました。
以前から たまにあった現象ですが…
今回ほど ひつこくなく すぐに治まっていたので、
あまり気にしていませんでした。
上手に付き合っていくしかないのでしょうね~。

シオンちゃんも ヴィーゴする時あるんだ~。
あおいちゃんも 興味津々?v-290 

| めいママ | 2011/12/22 21:24 | URL |

逆くしゃみ 初めて聞きました。
そんなことあるんですね。
もうすっかり良くなったのかな。

それにしても
「昨日 おかしな夢見たわ~。夢の中で 警報ブザーみたいな 
ブ―ブ― 変な音がしててんー」と お兄ちゃん
には笑っちゃいました。

| バジルママ | 2011/12/22 22:45 | URL |

優雅もこの間、初めての逆くしゃみらしき経験をしました。
どうしてあげたらいいのかわからず、オロオロしているうちに症状が治まりましたが。
よくあることなのですね、少し安心しました!
次に症状が出たときはあせらず鼻の穴ふさいでみようと思います(^▽^)/

| 優雅のママ | 2011/12/22 22:50 | URL |

バジルママさん♪

夜中に 起こしに来るのは 初めてだったので
よほど 苦しかったのでは…と 心配しました。
なのに…うちの息子ったら 可笑しいでしょ!

受診しても その時の症状を どうやって伝えればいいか…
思案しました (^^ゞ

ほんとに 逆くしゃみかどうかは 不明ですが…。
今日は 平穏無事でした!
逆くしゃみというのは ネットでは 検索できました。

| めいママ | 2011/12/22 23:45 | URL |

優雅のママさん♪

実は 優雅ちゃんの所にお邪魔して 
逆くしゃみという名前を知りました。
それから 急いでネットで 検索して、 
めいの症状などから、自分で推測しました。
コメがあと回しになってゴメンナサイ<(_ _)>

優雅ちゃんも 治まって良かったですね。
でも あんな状態の子の 鼻を塞ぐのは 
躊躇しますね…窒息しないか不安ですよね。

| めいママ | 2011/12/22 23:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haskymei.blog109.fc2.com/tb.php/292-5ca7d958

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT