シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

明日から師走~

IMG_8123k.jpg

11月も 今日でおしまい。
今月は 四国、岡山 名古屋と オフ会に連れていってもらいました。
お父さんありがとう

DSCN7610y_20111130153454.jpg

先週はお家で のんびり~。 
特に何も無かったし~
「めいちゃんの お散歩」もなんにも 書かずー。 

書くことないしな…なんて ちょとサボってたけど

DSCN7562y.jpg


毎日の生活だって 結構 おもしろい事に気付かされた(…ありがとう
 
同じことの繰り返しのようで そうでもない

DSCN7565y.jpg

お母さんが 買ってもらった 「ぱくぱく」

DSCN7567y.jpg

絨毯に 絡まった毛を掃除する道具らしい
どんなに 綺麗になるかと 期待して 
右や左に 動かして お掃除始めたお母さん

DSCN7571yk.jpg

「ぱくぱく」を パクパクする「まい」に
邪魔されて 掃除を断念

「まい」がお昼寝中が お掃除チャンス!

DSCN7519y.jpg

「まい」が静かにしてる時は 
何かしてる時

DSCN7521y.jpg

庭に放置する時は 必ず付き添いがいる。
忙しい時は 
なかなか 庭に出してもらえない「まい」

DSCN7600y.jpg

朝ごはん 我が家はパン食

お楽しみの時間。
特等席からアピールしても。。

「めい」が いちばん

DSCN7424y_20111130164247.jpg

オヤツの 焼き芋も いちばん
(nakaponさんに貰った 美味しいおいも)

DSCN7536yk.jpg

いけにえ から 脱出して また お昼ね

DSCN7555y.jpg

やっぱり いすの上が好き
お台所で お料理するお母さんを監視

DSCN7557yk_20111130153454.jpg

そして 夜更かしする お母さんを監視する 「まい」

DSCN7522y.jpg

「まい」が寝てると
おちつくわ。。。

DSCN7618y.jpg

そんな こんなの 11月も 今日でおしまい

DSCN7620y.jpg

明日から 12月 

お母さん 珍しく針仕事

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.


IMG_7928y.jpg

安曇野のリンゴも 出荷 最盛期だろね~。(11月初旬撮影)




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| お家 | 17:09 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あっはっはー(^0^)
鼻どろどろ~
まいちゃんと一緒にいると飽きないでしょうねぇ!

いけにえタイム、うちでは拘束訓練といっています。
私がやるんだけど、毎回全力で逃れようとして
アゴを頭突きされたりウデを引っ掻かれたりと
格闘技みたいなのi-241

めいまいちゃんみたいにかわいくいけにえになって
ほしい・・。

バンダナステキですi-178

| しっぽ | 2011/11/30 17:31 | URL | ≫ EDIT

ホントに明日から師走?ってくらい、暖かいので実感がありません。
なんせ、夜でもリビングのあっちこっちを夏みたいに網戸にしてるくらいですから^^;

まいちゃん、まだまだお子ちゃまですね。
だんだん落ち着いたら、寂しくなるから今が一番いい時かも~?
泥んこ遊び、セナも大好きです♪
田んぼに遊びにいらっしゃいますか?i-278

| pearl | 2011/11/30 19:10 | URL | ≫ EDIT

「ぱくぱく」を パクパクする「まい」・・・
ぷぷぷっ~
ほらね、こんなに楽しい日常(^^)v
どれもいい写真だねぇ。
まいちゃんがめいちゃんの妹でよかったね~~
ソファの上の二人。。。この後バトルでもしたのかな。
バンダナとリボン可愛い!!

| だいちゃき | 2011/11/30 20:43 | URL | ≫ EDIT

しっぽさん

今も 足もとで寝た振り~して私の監視。
おミカン食べたいけど 皮を剥くと起きるので
ガマン ガマン(笑)

拘束訓練~なるほどねー(笑)。
夫の「いけにえ」にはなるけど
私には 抵抗しますよ。
良くわかりますi-179

しっぽさんにデザインしてもらった文字を
アップリケしてみました。
ありがとうございます。






| めいママ | 2011/11/30 23:07 | URL |

prarlさん

もあ~と 温かですね。
本当に明日から師走~?と思うくらいです。
四国なら 尚更の事でしょう~。
ハスにはまだ暑いですね。

まだまだ 子供っぽいでしょ~
でも もしかしたら 性格だったりして(^^ゞ

セナちゃんも ドロンコ大好きなんですね!
「まい」が 田んぼ遊びを 経験したら
楽しすぎて ♪
お散歩で 田んぼの側を通れなくなりそうです~v-411

| めいママ | 2011/11/30 23:20 | URL |

だいちゃきさん

そうだね~i-179
見過ごす所でした!ありがとうねv-344
まいが 二歳を迎えたという事は
「めいちゃんのお散歩」も もうすぐ 二年です。
よく 続いたわ~v-290楽しいよi-176

ソファの二人…只今 バトル中ー「おやつ~?」顔です。
バンダナ 週末 迷子にならないように 
頑張って作りました。二日がかりで(笑)
リボンも目印に。
さて~どこに付けたら一番目立つかな~?
やっぱり 頭の上かな~?

| めいママ | 2011/11/30 23:41 | URL |

うぎゃ~!その穴掘りお見事!
お鼻がいい色になってるぅ(^^)
ウチのブタ鼻ウ~ぽんも土色に染めたいわ(笑

こちらは雪堀だからね~。
冬期間だけは穴掘り全面解禁!
掘りすぎて土に到達しても、凍結しているから汚れない(笑

| ビンぞう | 2011/12/01 02:06 | URL | ≫ EDIT

めいちゃん、まいちゃん、めっちゃかわいい~~~~。どの様子もかわいい~~~。いいなぁ~かわいさも二倍。ほのぼの~~~。

| 朋 | 2011/12/01 12:58 | URL |

ビンぞうさんへ

なかなか 土に到達できそうじゃないけど
苦労して掘っても 凍結~e-350
そうか。そうだよね!
鼻も 爪も逆に綺麗になるかも…?

土の穴掘り 
鼻に土入って苦しくないのかな~
って思ってしまいます。

| めいママ | 2011/12/01 23:49 | URL |

朋さんへ

ありがと~。お散歩出かけ無い時は 
のんびり~、のほほ~んってしてますi-179
「めいまい」 遊び方にも 個性があって 
おもしろいです。

ライ君も お友達沢山でたのしそう♪
いつもいい笑顔だよ~!

| めいママ | 2011/12/02 00:08 | URL |

椅子の上下で寝ているのかわいいですね~♪
足はみでてるし(*^_^*)

ソファーのめいまいちゃんの構図、
アリスとノーマもよくやってます(笑)
バンダナかわいいですね♪

| アリスママ | 2011/12/04 00:07 | URL |

それつけて行くのね~いってらっしゃい~♪
早く帰ってきてね。(笑)
行きたかったな~(´;ω;`)
レポート楽しみにしていますよ。

| めいまま | 2011/12/04 00:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haskymei.blog109.fc2.com/tb.php/283-953af0d7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT