シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

北海道 いよいよ 最終です!

DSCN8601y_20110907235150.jpg

札幌を離れる前に もう一か所。

serapisさんに 紹介してもらったお店
INDIAN BOYS KENNEL さんに 寄りました。

ランもあって人もワンちゃんも 
ゆったりくつろげる落ちついたカフェでした。

IMG_5202y.jpg

「白い恋人パーク」

お母さんは お散歩中は できるだけ
荷物は増やさないように言われてます。

でも お土産物を買い出したってことは
そろそろ お散歩も終わりにちかづいてるのかな~

これから 荷物 ドンドン増えるね

IMG_5215y.jpg

余市にある 道の駅 スペースアップル 余市

余市は 日本人初の NASA宇宙飛行士 毛利 衛さんの出身地だそうで
宇宙記念館も 併設されてます

DSCN8619y.jpg

裏手にある駐車場
既にお泊り組の車が ズラリ。
大阪 三重など ・・・ 関西からの車も結構いたね。

夜は 天体望遠鏡で ここから 子供たちと星を眺めて 
楽しんでる人達がいました。

毛利さんも 子供の頃 ここから ☆を眺めてたのかな~

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

DSCN8676y.jpg

翌朝 朝のお散歩は 少し戻り 小樽運河へ

DSCN8685y.jpg

去年来たときは 夜で 何にも見えなかった
今度は 何か おもしろいもの見つかるかなー

DSCN8683y.jpg

旅行に来てる おねえちゃんたちかなー
きっと 近くに住んでる 小樽のハスキーだと思われてるね!

DSCN8653y.jpg

ビール 飲めないんだけどなー
じゃあ あるいてみます。。。

DSCN8670y.jpg

朝早いと お店みんなしまってるね~。 お母さん ざんねんでした!

DSCN8643y.jpg

朝の小樽運河もきれいだった
観光客も少なくて ゆっくりお散歩できたよ!

IMG_5218y.jpg

昨日のうちに 予約をして
作ってもらっているあるものを受け取りに来ました

IMG_5221.jpg

ここで 作るのですねー。
お友達の サラレナちゃんのママは お母さんのグルメナビなのです。
美味しいものを 色々教えてくれます。

IMG_5226y.jpg

美味しいものは これ。
へら蟹の燻製 なんだそうです

味見は…させてもらえませんでした。
。。。いいにおいだった!

おいしいに 決まってる!!

IMG_5275y.jpg

こんな 白樺並木の 真っ直ぐな道は しばらく走れないかな~

IMG_5292y.jpg

北海道って 町も 自然と共存してるみたいだった

IMG_5295y.jpg

楽しい 思い出が 一番の お土産。。。

DSCN8709y.jpg

最後に ここから お母さんは ビンぞうさんにメールしました


IMG_5304y.jpg

DSCN8716y_20110908012049.jpg

また いつか。。。

DSCN8743y.jpg

北海道の 長ーいお散歩は 終わりました。

ずーと 読んで下さった皆さん お疲れ様でしたー。

 そして 心より ありがとうございました!!

IMG_4520y.jpg

めいちゃんと まいちゃんの お散歩   To be continued

IMG_4531y.jpg

 この後 2日かけて自宅に帰りました。
そのお散歩のお話は お父さんのHP



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| 北海道 | 02:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今年の北海道旅行、完結しちゃいましたね~(^^)
たっぷり堪能させていただきました!
次は秋の北海道も楽しみに来てくださいねっ。
ヒグマ出没率上がりそうだけど(^^;)

そしてまたそろそろめいまいちゃん一家は次の旅を計画しているのかな?なんて想像しています。
本州もそろそろ涼しくなって、きっと旅日和ですよね~(^^)

| ビンぞう | 2011/09/08 13:12 | URL | ≫ EDIT

はぁぁ~
長~いお散歩もやっと終了、お疲れ様v-410
この季節の北海道は気持ちよさそうですね~もっとも
今年は妙な天候ですが…v-474
次はどこにお散歩行くんだろう?
そろそろ東京かぁv-286

| アレパパ | 2011/09/08 16:01 | URL | ≫ EDIT

ビンぞうさん♪

長らくお付き合い ありがとうございました。
はぁ~終わったぁ~って感じです。
もう一回 北海道旅した気持ちで 感慨深いです!
これで ゆっくり眠れます(笑)

秋もきれいでしょうね☆

いつかまた お会いしましょうね!!
ビンぞうさん一家が 車旅するときは ご一報をe-319

| めいママ | 2011/09/09 00:35 | URL |

アレパパさん♪

本当に 長いお散歩でした~。

四季折々の旅…まだまだ 
お散歩は 続くのでしょう~。
体力の続く限り・・・(笑)

東京タワーとか 雷門とか
ワンコお散歩できるのかな~?

そう言えば 大阪城もまだだったなぁ!

| めいママ | 2011/09/09 00:46 | URL |

北海道までの旅はお散歩なんですか~?
凄いな~(^^)v 
楽しい事には体力続くんだね~?

私にはまだ車でのお散歩は厳しい所です
エスティマ仲間の旅紀行をまねて、少しずつ体力も付けなきゃでしょうか?
運転体力の維持は大変そう・・・

あ~、おいらも旅して~
旅する時間が欲しい~

| きがやん | 2011/09/09 21:33 | URL | ≫ EDIT

きがやんさんへ

飼い主が 車好きでね~。
お散歩は 歩くより 走る方が楽しいみたいです(笑)
北海道は、超ロング散歩でしたけれどね!

私は 運転できないので たま~に?
居眠リしてしまいますが(^^ゞ
運転者は 大変でしょうね。

きがやんさん 時間ができたら
 是非 ゆっくり車旅を楽しんでください!

| めいママ | 2011/09/09 23:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haskymei.blog109.fc2.com/tb.php/248-13bbf197

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT