シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

暑さ対策?

DSCN6396y.jpg

土曜日、午前中、 お父さんの御用で 滋賀県 琵琶湖まで行ってきました。

DSCN6389y.jpg

午後から 今度は家で用事があるんだって~。
行って 帰るだけだったんだけどね。。。

DSCN6400y.jpg

お留守番してるより 一緒にお出かけする方が 楽しいし

DSCN6343y.jpg

帰ってからは お昼寝。
お父さんが忙しい時は チョット たいくつ~。
 
DSCN6479y_20110711012527.jpg

でも、お昼寝から起きたら
こんなのが できていました!

DSCN6458yk.jpg


なのに。。。お昼寝している間に
お水がお湯になっていました。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.


DSCN6541y.jpg

日曜日 早起きして H緑地公園までお散歩。

DSCN6563y.jpg

お母さん 今度は つめたいのんね~?

DSCN6552y.jpg

今度は お湯じゃないでしゅねよね!

DSCN6551y.jpg

つめたい つめたい

DSCN6546y.jpg

お水 おかわりぃ~

DSCN6566y.jpg

次は めいちゃんの番だよ~♪。

DSCN6568y.jpg

泥んこにならずに 水遊び。
残ったお水は 植木のお水に。
濡れたたてずは 立てかけて 涼しげ~。 で すぐ乾く!
いいアイデアと お母さん 自画自賛。

DSCN6591y.jpg

 これで 今年の夏を 乗り切れるかなぁー?

DSCN6578y.jpg

今日も 暑い一日になりそう~。



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| おさんぽ | 15:16 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ドライブで終わったのね。
そうよね、お家でお留守番より一緒がいいよね。

梅雨明けて一気に夏ですね。ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
やっと、今日午後からゆっくり出来るようになりました。
バタバタだった先週末。

タライがお手軽でいいですよね。
今年は我が家はまだ水遊びさせて無いです。
なぜだか忙しい・・・。

| ari | 2011/07/11 19:43 | URL | ≫ EDIT

]うぉ。トンボ帰りなのね。。。ご苦労様ぁ~でも、いいドライブだね~~~。ライもいつも付き合ってくれます~。
でも、、、プールいいないいな。
ライの家は庭がないから、、、プール出せません。。。
昔は庭があったのになぁ、、、、今はパパのジィジの車に占領されました。
そうだ、めいちゃん、まいちゃんの家にプールに行けばいいのかv-10

| 朋 | 2011/07/11 20:05 | URL |

ari さん♪

梅雨が明けて 一気に夏ですね!
太陽にさらされたホースの中のお水は ホントに「熱ッ!」って言うほどのお湯になってます。
昔は たらいで行水(御存じかしら?)ってありましたよね。
泳げないけど 足とお腹くらいは 浸せます(笑)
ドライブだけでも お散歩休憩があるし…ついて来たいみたいです。
ariさんも 今週は ゆっくりしてくださいね~♪

| めい | 2011/07/12 14:29 | URL |

朋さん♪

家のガレージなら 下はコンクリートだし 程よい日陰でいいのですが 
危なくてフリーにできないので 考えた末のたらいプール?です。
でも 陽が当たり始めると 暑くて居られません(^^ゞ
水から出ている部分は カチカチ山の狸ですよ~(笑)
夕方は 蚊取り線香が手放せん。

去年 本物のプールに一度行ったのですが …プールサイドで 水かきしてました。
家のバケツで水かきは慣れているので~。

らいちゃんも ドライブ好きなんですね♡
いっしょだ~!

| めいママ | 2011/07/12 14:48 | URL |

まいちゃん、水遊びが大好きですね~♪
この暑さだと、水も湯に変わっちゃうんですね (^_^;)
あぁ、ハスキーには辛い季節。
冷房きき過ぎて、実家は極寒・・・人間も辛いです。

| nakapon | 2011/07/12 21:34 | URL |

nakaponさん♪

はい!相変わらずの まいです。
こういうことは すぐ覚えます。
今朝は散歩の後、早速たらいプールをおねだりされました。
出した途端 お水なしでも 飛び込んできました(笑)
暑いのも辛いけど、寒いのも辛いですよね!
バテないで 夏を乗り切りましょうね!

| めいママ | 2011/07/12 22:26 | URL |

わっ!!めいまい家に行かなくっちゃ~i-203

暑い日はお水が気持ちいいね(*^_^*)

| だいちゃき | 2011/07/17 21:39 | URL | ≫ EDIT

だいちゃきさん♪

本犬は 大喜び~♡だけどね。。。(^^ゞ
日中は とても外で遊べないもんねー。
早くランで遊べるような時候になればいいね^0^
近場で みんなが浸かれる?所 ないかね~?

| めいママ | 2011/07/19 09:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haskymei.blog109.fc2.com/tb.php/221-d2f14557

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT