シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

九州へお散歩 ④

IMG_1399y.jpg

佐多岬から 海岸線をドライブ 。
途中 何度か 潮風とランデブ~

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

DSCN4002y.jpg

翌朝 一番に立ち寄ったのは 内ノ浦ロケットセンター
飛行機の次は…ロケット!? ロケットなんて 見れるの?

DSCN4044yk.jpg

本当に 見れちゃった!
ロケットの横で お散歩もしちゃったぁ~

DSCN4026y.jpg

お父さんも大喜び
研究員のおじさんに、 お父さんは色々説明して貰っていました。
お母さんも 一緒にうなずいてたけど… 
ホントにわかったぁ~

DSCN4130y.jpg

ロケットよりもーこっちの方が 楽しそう!

IMG_1458y.jpg

でも 車の外には 出してもらえませんでした! 

IMG_1498y.jpg

都井岬には天然記念物の 野生馬さんが のんびり美味しそうに草食べてました。
一緒に遊びたかったな~。

IMG_1577y.jpg

日南海岸 雨が降ったりやんだり~
ヤシの木が パイナップルみたい

DSCN4131y.jpg

完熟マンゴは 高かったので マンゴ―ソフト買ってもらいました。
ソフト 300円 マンゴーは 3000円 なり~
でも 本当は…完熟マンゴーも 食べたかったな!

IMG_1657y.jpg

何とか お天気も 持ち直してきたねー。風が気持ちいいー。
次の お散歩は どこかな~。

yDSCN4145

ここは 鬼の洗濯岩 なんだって~

IMG_1626y.jpg

青島神社にお参りしてきました

IMG_1652y.jpg

日向神話の 「海幸彦 山幸彦」伝説発祥の地 なんだねー。
海の上の 参道をお散歩しました

IMG_1589y_20110531000807.jpg

まだまだ きれいな所へお散歩行って  楽しいことも あったんだよー。
④へつづく~

yDSCN0025


まいのいたずら好きには 困ったものです。 
そのお話は・・・ お散歩記事が終わってから~




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


| 九州 | 01:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お散歩のお話も気になりますが
悪戯のお話も気になっちゃう。

ロケットが目の前で見られるなんて驚き!&感動。
ロケットにも寄るんだろうけど
発射台って意外と小さいんですね。
(アメリカとのじゃ規模も違うんだろうけど)

マンゴーソフト 美味しそう!!!
確かに3000円じゃ0が1個多すぎるかも。

| バジルママ | 2011/05/31 06:41 | URL |

野生馬!!

ビックリですv-405
めいちゃん、まいちゃん、近くでお馬さん見たら
どうなったんでしょうね??v-410
もしや、ガウガウ??
ドスコイ???v-12

ご結婚の記念の植樹、いいですね~v-10
木と一緒に年月を刻むなんて、とってもめいママさん
らしくてステキだなと思いますv-352

④も楽しみにしてま~すv-392


| もも母 | 2011/05/31 09:44 | URL | ≫ EDIT

まいちゃん・・・、何やったの?
気になるなぁ~・・・。

我が家はあおいが高周波出しまくり・・・。
一体何がしたいのか?不明・・・。

| ari | 2011/05/31 10:18 | URL | ≫ EDIT

バジルママさんへ

ロケットがこんなに近くで見ることができて 
私たち、特にくまめいは、とっても興味津々。
#*&%?な話に、楽しそうでした。 
「はやぶさ」から送られる、最後の地球の写真はここで受信されたのだそうですよ。
(お父さんのHPより)v-90
 めいまいには ロケットも建物と同じで いつものお散歩と変わりなかったでしょう~
飛んだら 違いはわかるでしょうが…熱気球どころの騒ぎではないですねe-350

マンゴーは 地元のスーパーの売り出しを期待しますe-257

本犬は サインを送っているのですが・・・ 
こちらには悪戯になっちゃうこともあるんですよね~(^^ゞ
こうご期待ー?

| めいママ | 2011/06/01 14:02 | URL |

もも母さんへ

車外の動く生き物には、とっても 興味津々なv-286v-286
まして 見慣れない野生馬です。少し開いた窓の隙間から 鼻で匂いを確認~。狭い車内を 前に飛んだり 後ろに飛んだりしてました。馬の側では 完全封鎖です!
 写真は さっき居たのは 何だったの?ぐらい… 
馬とは距離あいてます。
それでも窓を開けると、好奇心旺盛な子は、馬さんに 駆け戻る事も考えられるので、リードでシートにつないでます(^^ゞ

植樹した木。ふふ。。。私らしいですか(笑)
一回めはスイート?10の時に行きました。
もし、枯れてたら…縁起わるいな~と心配しました。
二回目 20年 そんな心配はしなくなりました。木も、もまれながらしぶとく生き延びてました。
三回目、若木の面影はなくなり すっかり 森の一部になっていました。(笑)
 
 

 

| めいママ | 2011/06/01 14:35 | URL |

ari さんへ

あおいちゃんも…ですか(笑)
きっと 何か 発信しているんですよね!
こちらの都合をもっと考慮してくれると 嬉しいんだけど。

きっと 先方も 同じことを感じてるでしょうね~(笑)

| めいママ | 2011/06/01 14:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haskymei.blog109.fc2.com/tb.php/209-dd753de5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT