シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

めいまい家の 台風の被害 

IMG_3450y_20171023232023063.jpg

台風が来たので 家でゴロゴロしてたら、
おかーさんに 伸びてる足の裏の毛を散髪されました。 

IMG_3467y_2017102323202136d.jpg

日曜日の夜は 暴風で 今まで 聞いたことのない様な音が外でするし  
窓にあたる風の音も大きくて、 凄く こわかったです。 

今日の夕方 いつものおさんぽ公園に行ってみました。 

IMG_3527y.jpg

公園の入口に立ってた 大きな木が 何本か 根元から倒れた様子
通り路だから すでに倒れた木は切られていました。 

IMG_3501y_201710232320191dc.jpg

公園の中で 倒れた木は まだそのままの状態でした。 

IMG_3481y_2017102323202056a.jpg

枝が折れたり 裂けてる木も たくさんありました。 

IMG_3510y.jpg

せっかく 咲いてたコスモスも なぎ倒されてしまいました。 

IMG_3518y_2017102323205565a.jpg

今日歩いた コースだけでも 10本以上の木が 倒れてました。 
朝のおさんぽに来た お友達の飼い主さんの話では 
朝は 折れた木が あちこち一杯で  凄かったんだって~ 

今朝は めいまいは 朝おさんぽに行けませんでした。

IMG_3456y.jpg

朝 おとーさんが表に出ようとしたら、 おかーさんの電動自転車が ドアの前に倒れていて 
ドアが開かなかったんだって! 

庭では お隣との間に おかーさんが置いてる ラティスが倒れ
ラティスの重しに置いてた ブロックもころがってました。 
おまけに ランの植木鉢も  全部下に落ちてしまってました。 

アンテナは 夕べ 寝る前に おか―さんが見たときは 
少し傾いてるだけだったらしいけど…
朝起きて 庭から見あげたら アンテナはおじぎしてました

めいまい家の 一番の台風被害は おと―さんの無線のアンテナです。 

見たよ~!と 下↓の写真をクリックして頂けると 励みになります  

日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


| お家 | 00:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

台風御見舞い申し上げます

アンテナえらいこっちゃ~ですね。
くまめいさんに復旧作業無理して頑張り過ぎないように
お伝えください。
今回の台風、結構風がきつくて怖かったもんね・・・。
公園も木が悲惨・・・酷いみたいですね。
ローズパパも驚いてました。
私はコツコツと、レレレのおばさん?頑張ってます。
またおさんぽ倶楽部しようね・・・。

| 大阪ローズママ | 2017/10/24 09:56 | URL | ≫ EDIT

ローズママさん♪

久々に 大きな台風だったね。 
公園の被害は想像以上でした。
コスモス畑も悲惨な状態…ほんとにあの時一緒に撮ったのが、今年のコスモス畑の記念写真になってしまったねe-260 朝散歩のときは もっと凄かっただろう~と 思います。
きっと お散歩するのも危なかったと思いますよ。 
ローズママも レレレ 頑張ってね!
アンテナ ゆっくり直すそうです^^
お散歩も また しようね♪

| めいママ | 2017/10/24 21:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haskymei.blog109.fc2.com/tb.php/1263-8759e92a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT