シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

にゃ~にゃ~饅頭♪

IMG_3324y_20171022225252713.jpg

今回は テントでお泊りした様子の 写真がありません(^_^;) 
ごはん食べたら 日没と ともに みんな バタンッと寝てしまいました。 

そのかわり 翌日は早起き 
寝る前に 大方の荷物の片づけは済んでいたので、 
テントだけたたんで 出発。 

IMG_3347y_20171022225248f52.jpg

能登島で朝さんぽ~ 
まだ すこし 寝ぼけまなこ 

IMG_3339y.jpg

おみやげに また 松ぼっくりひらいました。 
帰ったら お庭にまくんだよね。

IMG_3336y_20171022231113f83.jpg

でも ばら撒くだけじゃ ダメなんだよね。、 
蹴ってもらわないと 面白くないもんね  

IMG_3330y.jpg

明るくなってきて よく見たら、 
まいはキャンプ場から いっぱい おみやげを 持って来てました

IMG_3389y.jpg

帰り道 加賀の山中温泉に寄り 
おと―さんたちは 温泉でリフレッシュ 

オヤツにおまんじゅうを買ってきました。 
めいまいも おまんじゅうの 皮を ちょっとだけもらいました。 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

IMG_3306yy.jpg

「娘娘 まんじゅう」は にゃ~にゃ~まんじゅう って 言うんだって! 
ネーミングが可愛いので おかーさんは買ったんだけど、
にゃ~にゃ~ って言うのは 
加賀言葉で 「娘さん」って言う意味なんだって。 

娘さんまんじゅう って名前の おまんじゅうやねんね♪

だったら、 皮だけじゃなくて 
丸ごと 欲しかったなー。


見たよ~!と 下↓の写真をクリックして頂けると 励みになります  

日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| 北陸 | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ソラも松ぼっくり蹴ると喜びます(*^-^*)
そっか!おみやげに持って帰る・・・名案です!!
にゃ~にゃ~まんじゅう、呼び方がかわいいですね♡
まいまいちゃんも皮だけですね( *´艸`)
甘いおまんじゅうは魅力的で体当たりしてアピールしますが、ソラもまるごと一つはもらえません(笑)

| おらりん | 2017/10/23 16:52 | URL |

おらりんさん

松ぼっくりとわかるうちは 
庭に転がっていても 気にならないんだけど、 
だんだん 変形していくと、ぱっと見 庭にウン○放置してるみたいで気になります(^_^;) 
 
植木鉢に置いておくと 
カワイイ水分量のバロメーターになりますよ~^^ 
お水たっぷりだと開き、乾燥するとすぼみます。

皮だけのおまんじゅう あったらイイね ♪


| めいママ | 2017/10/23 23:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haskymei.blog109.fc2.com/tb.php/1262-28d28406

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT