シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハスにとまる カワセミ!?

IMG_9029y.jpg

今朝は 朝さんぽ 行けないかな…と 思うくらい
おかーさんが お寝坊しました。 

でも めいまいは 行く気満々 ♪ だったので、 
お水滴る服を 着て おさんぽ 出発 ♪

近くの 古墳の公園かな~ と 思ったけど、 
風があったので  いつもの公園まで おさんぽ行けました ♪

IMG_9040y.jpg

そう言えば 今週は こっちのルートを回っていなかったね。 

冬鳥の撮影で 知り合った 鳥ガールさんとの久々の再開 ♪

お目当ての 鳥待ちは…今日で 3日目との事 
そんな 事を話していた時…

「来た!」 「来た!」

それまでの まったりした空気は 一変!!

IMG_9062y.jpg

ハスは撮れても、 

ハスにとまる カワセミなんて…
なかなか 撮れないよね~

ハスにとまる事も 知らなかった おか―さんですが…
せっかくの チャンスです 

IMG_9035yy.jpg

カメラマンさんの 後ろの方から 
デジカメ望遠 いっぱいいっぱい で 

撮れてるか、 撮れてないか 
分からないくらい 小さな画像だけど、 

IMG_9046y_2017072015593578a.jpg

蕾と一緒に  
杭にとまる カワセミくんを撮ることが
できました。

めいまいが ジ―としてた おかげです。

カワセミは 子育てが終わって 
子供も飛んでいるそうです。 
おかーさん また 楽しみが増えたね~。

IMG_9063y.jpg

その帰り ほんとに 久しぶりに 北斗くんに会いました♪ 
とても 温厚で 柴犬の ジェントルマンです。

飼い主さんは 読書家でとても 物知りな方なので、 
話題も豊富。 

さっそく おかーさんは 今 見たばかりの 
カワセミとハスの花の情報を 披露 (笑)

飼い主同士の 情報交換の間 
北斗くんと めいまいは 大人しく待ちました。 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

IMG_9072y.jpg

途中 お水をかけてもらいながら 帰宅 

梅雨も明け ナツ本番 
まいは タライ開きを して貰いました ♪ 

IMG_9080.jpg

めいは エアコンの温度を一度下げてもらい 
夕方に 備えました ♪

みんなに 会えるのが たのしみ~♪
しっかり 充電しとこッ ♪

いつも、ご訪問頂き ありがとうございます

見たよ~!と 下↓の写真をクリックして頂けると 励みになります  

日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| おさんぽ | 08:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
昨日は久しぶりにお会いできて嬉しかったです!
カワセミが飛んで来たときは杭止まりでしたよね?
あの後、蓮の花にも止まったのです。
が、写せず(>_<)
3日連続の早起きはさすがにキツクて、今朝はやめました(^-^;

公園にカメラ持って、遊びに来てくださいね!
師匠にも伝えておきましたよ!

| KUMIKO | 2017/07/21 21:30 | URL |

KUMIKOさん

先日はお会いできてとっても嬉しかった♪ 
とたんに カワセミさんの登場♪ 
蓮の花に止まったのですね♪ 見たかったなぁ!!

春から ゆっくりと 写真撮りに行けなくて 
梅とメジロを 撮ったのが最後くらいです(^^ゞ 

ご無沙汰してた KUMIKOさんのページで 
エナガ団子 オオルリ ルリビタキ♪ そして…
カワセミの求愛や 幼鳥 ホバリング ナドナド^^ 
一気に見せて頂き ため息の連続です^^ 

時間見つけて 出かけていきたいと思います。
また 色々と教えてくださいね<(_ _)> 
師匠さんにも 宜しくお伝えください♪

コメント ありがとうございました♪
嬉しかったデス♪ 

| めいママ | 2017/07/21 23:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haskymei.blog109.fc2.com/tb.php/1219-e417b4ec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT