シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちょっと 体調不良になりました。

IMG_8842y_20170718232220379.jpg

先週 朝さんぽの帰り、 
歩くのが しんどくなってしまいました

今まで こんな事はなかったんだけど…

IMG_8849y_2017071823222018c.jpg

木陰で お水を飲んで休憩。 

でも あんまり ゆっくりしてたら 
気温が益々 上がってくるし、
 
おか―さんも 仕事に行く時間があったので 
みんなで がんばって 帰りました。

IMG_8861y.jpg

帰ったら 普段より エアコンの温度 低くしてもらい、 
アイスノンしてもらって ゆっくり過ごしました。

シニアだから 体力落ちたのかなぁ…
暑さのせいだったのかなぁ~!?。

いつも元気印だけど たまには めいも 充電がいるのかも~^^
週末には おでかけできるほど  回復しました  

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

IMG_8967y.jpg

今日は 少しでも 涼しいうちにと、
いつもより 早めに おさんぽ出発

花壇のヒマワリ、 
先週は ポツポツ しか 咲いてなかったのに、
今朝は いっぱい咲いていました ♪ 

写真のモデルをしていると、
 
ヒマワリの 向こう側からも  
オスワリ!と言う声が聞こえました。 

IMG_8972y_20170718235558644.jpg

ヒマワリを挟んで 反対側では、
いくらちゃんと タラちゃんも 写真のモデルをしてました。 

IMG_8977y.jpg

一緒に写真を撮ったけど、 この方向だと 
ヒマワリが 反対向いてるね 

IMG_8986y_201707182323069bc.jpg

この後 アンジュちゃんや 小町ちゃん達と出会ったら、 
ヒマワリと 記念写真 撮るというので 
また また 一緒に記念撮影に参加 ♪

ヒマワリ 大人気 

IMG_8994y.jpg

IMG_8993y.jpg

めいまいは 写真より わらわら 集まるお友達に 
ウキ ウキで、 

まじめに モデルはできませんでした 

IMG_9008y.jpg

先週は ちょっと 体調不良な日もあったけど、 
今日は 行きも帰りも ルンルンと、 
足取りも軽やかに おさんぽできました ♪ 

ヒマワリに 元気貰えたかな~

いつも、ご訪問頂き ありがとうございます
見たよ~!と 下↓の写真をクリックして頂けると 励みになります  

日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


| お家 | 00:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

体調回復して何よりです

今年の夏は例年になく暑いですね。

なるべく涼しく過ごして元気を蓄えて下さい。

| ガクのおとさん | 2017/07/19 21:37 | URL |

ガクのおとさん へ

いつも ご訪問頂きありがとうございます!

お陰さまで 体調ももとに戻ったようですが、 
そろそろ 無理のできない 年齢なのかも~ 
(^^ゞ 
用心して、 
暑い季節を乗り切りたいと思います。 

ガクくんも 熱中症に 注意してくださいねー。

| めいママ | 2017/07/19 23:05 | URL |

めいちゃん、
元気になって良かったですね!

チョコも2年ほど前から軽い熱中症になりやすくなりました。
やはり年齢的に体にこもった熱を発散する力が弱くなっているせいだそうです(^^;
首に保冷剤を巻いたり、エアコンの設定温度を低めにしたりと
湿度には特に敏感になっています。

お互い頑張って酷暑を乗り切りましょうね!

| チョコピーママ | 2017/07/20 00:21 | URL |

チョコピーママさん

こんにちわ♪ お久しぶりです^^
熱を発散させる力も弱くなってくるのですね! 
アドバイス、ありがとうございます!

10歳を超えたら色々と 気をつけないとですね。
意外と、湿度は要注意ですよね。
まいは 湿度が高いと バテます。
エアコン設定温度は めいに合わせると 
まいには 低い様なので  (^^ゞ 
気をつけてます^^

チョコピーちゃんも 酷暑、元気に乗り切りましょうね! 
また お会いしましょうね ♪v-367 

 

| めいママ | 2017/07/20 14:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haskymei.blog109.fc2.com/tb.php/1217-bca6cfb1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT