シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

銀ちゃんと いっしょに歯みがき~ ♪

IMG_8287y_2017070300261408f.jpg

久しぶりに 銀ちゃんに会いました ♪

IMG_8291y.jpg

めいまいの大好物をおみやげに持って、 
銀ちゃんガーデンへ ♪ 

IMG_8290y.jpg

めいまいの大好物の 歯磨きガム♪ 
おいしいんだよー♪ 

銀ちゃんも 好きになったかな~

IMG_8297y.jpg

ちょっとしか 遊べなかったね
もっと いっしょに 遊びたかったなー☆
 
今度は もっと ゆっくり 遊びたいねー^^

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

IMG_8053y.jpg

先週 おさんぽの帰り道、 

朝市に持っていく お花を準備中のお宅の前で
半夏生(はんげしょう)の お花を見つけました。 

おかーさんが 写真を撮らせもらっていいですか? 
と お願いしたら… 

IMG_8054y_20170703004020aeb.jpg

お花が好きなら いいよ!あげるよ~ と言って、 
アジサイも一緒に 半夏生を 包んでくださいました ♪

IMG_8058y.jpg

前の日 ニュースで、
ちょうど 半夏生のことを言ってたんだよね ^^ 

半夏生は 雑節のひとつで、
その年の「夏至の日」から 11日目と決められていて、 
この頃までに 田植えを終えるという 目安の日 なんだって。

ちょうど その頃に 半夏生の花も咲くんだよね。

2017年の 半夏生の日は 7月2日。

梅雨明けも もうすぐかな~

いつも、ご訪問頂き ありがとうございます
見たよ~!と 下↓の写真をクリックして頂けると 励みになります  

日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


| おさんぽ | 23:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おかげさまで、いただいた歯磨きガム、
銀、新しい大好物増えました❗

半夏生、季節の時期のことは知ってましたが、花もあったの知らなかった❗いい勉強させてもらった💮💮

| | 2017/07/05 15:08 | URL |

銀ママさん

銀ちゃん、 
食べる楽しみが また一つ増えて 
ヨカッタね♪

銀ちゃんガーデン、お邪魔する度 
じわじわと 植物が増えてるね♪ 
実のなるものは 収穫の楽しみもあって 
一石二鳥(笑) 

頂いた鉄線 一つぐらい 
芽が出ると嬉しいんだけどな…(~_~;) 

| めいママ | 2017/07/06 16:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haskymei.blog109.fc2.com/tb.php/1210-ddea2cba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT