シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今週末のおさんぽ ^^

IMG_7798y_20170625204039f04.jpg

今週末は いつもの公園をおさんぽしました。 
土曜の夜は 雨が降ったけど、 朝には止んだので
おさんぽ出発 ♪ 

IMG_7878y.jpg

今日は 橋を渡って 花壇に向かうコースでした。 
花壇の近くまで行くと ティアラちゃんや フクちゃんが 
いました。 

IMG_7879y.jpg

みんな 遊ぶのに夢中なので なかなか 
一緒に写真を撮るのは難しいけど。。。

フクちゃんと一瞬 並んだ 奇跡の一枚 ♪ 
おか―さんは ティアラしゃんのおねーちゃんが撮った
スマホの画像を 写させて貰いました (笑) 

IMG_7863y.jpg

みんな カワイイサイズのワンコさん達なんだけど、 
 仲良くしてくれます ♪   
小さなワンコと 遊びたい まいは嬉しそう~♪

IMG_7880y.jpg

花壇からの帰り道 
日曜なので おさんぽに来たという 
二頭の 柴犬さん達に 出合いました。 

とっても フレンドリーな さくらさんと ももさんでした。 

IMG_7881y.jpg

次は のりちゃんに 出合いました♪ 
めいまいの事を 忘れないでいてくれました♪ 

今日は 黒い子によく会いました・・・

IMG_7887y.jpg

次は ボーダーちゃんと フレンチちゃんと ごあいさつ。 
みんな フレンドリーだったね。 

今日は 二頭連れにも よく会いました。 

IMG_7892y.jpg

休日なので いつも 出会わないワンコさん達にも 
出会えた朝さんぽでした。 

三家族で 6頭の黒いワンコ ♪

IMG_7894y.jpg

フラワーロードで 小春ちゃんに会う♪ 
 小春ちゃんは これからさんぽに向かうところでした。 

小春ちゃんのパパさんは めいまいと会うと喜んでくれるけど、 
小春ちゃんは めいまいには あんまり 関心が無いんだよね(^^ゞ 
人の方が 好きなのかな^^ 

IMG_7893y.jpg

たくさん 歩いて、帰り道は 公園内を 少し早足さんぽ。

でも 今日は 人によく会う日だった。
家の近くで 氷水ごちそうしてくれる Mさんに会った。
 
Mさん、 今日は特売の お買い物に行くところだったので、 
氷水は貰えませんでした。 
でも うちの分も 特売の品を買ってきてくれました。 

いつも ありがとうございます。 
また 氷水もヨロシクおねがいしま~す。 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

IMG_7855y.jpg

公園の花壇を見下ろすテラスに登ると、 
この頃 ふわふわ 黒いチョウチョが 飛んでいます。 

IMG_7858y_20170625214250a5f.jpg

準絶滅危惧種の ジャコウアゲハ という チョウチョで、
ウマノスズクサの葉を食べて 大きくなるんだって。

だから ここでは その両方を 保護してるんだけど、 
 
ウマノスズクサには 毒性の成分が含まれていて、
ジャコウアゲハは 葉を食べて 体内に毒を貯めているんだって。 

IMG_7854y_20170625203524d86.jpg

ヒラヒラ~ というより、 ふわふわ 
テラス回りを 浮遊している ジャコウアゲハ 

一度捕食して 中毒を経験した者は 
チョウチョを食べなくなるんだって  

めいまいも保護に協力しようと思いました。  

IMG_7643y_20170625221239a60.jpg

いつも、ご訪問頂き ありがとうございます
見たよ~!と 下↓の写真をクリックして頂けると 励みになります  

日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| おさんぽ | 22:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haskymei.blog109.fc2.com/tb.php/1207-4bee8802

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT