シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

めいまいの 川開き♪…と 「モネの池」 

IMG_7093y_201706162253049a3.jpg

めい、11歳の おさんぽ初めは 
めいちゃんのおさんぽ の 原点 高山でした。 

高山から 平湯温泉へ。
乗鞍岳を 望む丘で おさんぽ♪ 

新緑のせせらぎ街道を ゆっくり楽しみました ♪

IMG_7137.jpg

道の駅 パスカル清見で 今シーズン
最初の 川あそび~ ♪

IMG_7120y.jpg

川あそび…といっても
チャプチャプ してるだけなんだけど・・・
 
 
IMG_7124y.jpg

めいまいは このくらいの深さで 遊ぶのが好き 
水中散歩が お気に入り 

オモチャは 松ぼっくりや 木の枝とか…

IMG_7133y.jpg

不覚にも  松ぼっくりに誘われて 
足が付かない所に 行ってしまい あせる まい 

IMG_7123y_20170616225031e39.jpg

その後 水深は、
しっかり 足の付け根までの 高さをキ―プ  

IMG_7118y_20170616225032096.jpg

なにか、 見つけたのかな?

IMG_7147y.jpg

まいは 水の中で 遊びだすと 
時間が止まってしまうんだよね。

IMG_7148y_20170616233001310.jpg

めいまいの 川開き だったね ♪

このあと 
せせらぎ街道から ~ すこし 寄り道して 帰りました。 

IMG_7186y_20170616225127a1d.jpg

名もない池 通称 「モネの池」  

この池の水は 湧水のみ。
湧水の水温は 夏、冬とも 14度 なんだそうです。

IMG_7172y_2017061622512807e.jpg

通常 朝に咲くスイレンだけど、 
ここでは 水温が25度くらいになる 11時ころから 
夕方まで咲いてるらしいよ。 

IMG_7171y.jpg

冬には  スイレンの葉が紅葉するんだって。 
鯉は 水が湧き出る付近に 集まるんだそうです。 

IMG_7179y_201706162357255b8.jpg

ハートの模様のある 鯉がいるんだそうですが、 
めい達は 見つけられませんでした。

けれど、 おかーさんは モネの池に 
行くことができただけで 満足してました。 

IMG_7193y.jpg

そして、 モネの池に おさんぽに来た ハスキーは、
珍しがられて、たくさんの人に撫でて もらいました。 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

IMG_7151y.jpg

甲羅干しちゅう~ 

いつも、おさんぽ記事を 応援して頂いて ありがとうございます
 

見たよ~!と  ポチっと 応援して頂けると 励みになります  

日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


| 中部 | 00:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

日本にも、モネの池があるんだね✨
木漏れ日が池の湖面をキラキラと‼
見てるだけで気持ちいいね🙆

| | 2017/06/17 22:04 | URL |

□さんへ~

モネの絵のように 美しい池という
事で この名が付いたんでしょうね~。 
いつまでも きれいな池であってほしいですね^^

| めいママ | 2017/06/19 11:19 | URL |

穂高、乗鞍、せせらぎ街道にモネの池・・・と旅心がワクワクしてしまいます。とっても行ってみたいところ♪
パスカル清見のキレイな水にも心おどってしまいます~
きっとめちゃくちゃ冷たいんだろな~
めいちゃんまいちゃん気持ちよさそうi-184

| おらりん | 2017/06/19 16:59 | URL |

おらりんさん

おらりん家の 信州旅行記 
楽しみにしています♪ 

高速でびゅ~んと 行っちゃわないで、 
せせらぎ街道も♪ 
ぜひ 楽しんでくださいね^^

 

| めいママ | 2017/06/19 22:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haskymei.blog109.fc2.com/tb.php/1203-55a37d45

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT