シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

西に向かって おさんぽ ♪

先週末 お家の用事が 早くすんだので 
おさんぽに行きました。 

IMG_6733y.jpg
 
丹波の 「おばあちゃんの里」 ♪

営業時間には 間にあわなかったけど、 
おとーさんが 車のベッドメイクする間 
芝生広場をおさんぽしました ♪ 

IMG_6729y.jpg

なんか、 神々しい景色やなぁ・・・と 
おとーさんが つぶやきました。 
 
IMG_6766y.jpg

今回は 西方面に 行くんやね。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

翌朝の おさんぽは。。。 水木しげるロード

IMG_6743y.jpg

この池は 妖界につき 立ち入りは禁止されてます。 

IMG_6740y_20170606214635c85.jpg

そうそう。 
来月 世界妖怪会議が あるんだって。 
今年は なんと、 15273回目だそうです。 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

境港まで来たのだから…と、 お参りに行きました。

IMG_6774y_201706062113102fe.jpg

ちょうど 結婚式を挙げた カップルがいました。

お邪魔にならないよう すこし 離れて拝殿に向かいました。 

IMG_6779y_20170606211309318.jpg

本殿に 向かったところで、 神楽の音が…、

笛の音色と一緒に 太鼓の様な音が聞こえたので  
めいの歩みが 遅くなりだしました (・。・;

いつもは 聞こえないのにね。

IMG_6784y.jpg

本殿で お参りしたあと、
 時計左回りにおさんぽへ 
静かな 殿舎のお参りへ 

IMG_6791y.jpg

出雲大社の お参りの作法は 二礼四拍手一礼 です。

しっかり 覚えておかないとね。
自信ないから… 柏手の音が小さくなるんだよ^^

IMG_6795y.jpg

西側からも お参りするところがありました。 
実は 本殿の御神体は 西を向いているんだそうです。 

IMG_6797y.jpg

十九舎(じゅうくしゃ)は、
八百万神さまが 集まる時の お宿なんだって。

普段は 全国八百万の神様たちへの 
お祈りの場所なんだそうです。

出雲大社は たくさんの神さまに 会える所なんだね。
おさんぽ させてもらって ありがとうございます。 

IMG_6806y_201706062114188f1.jpg

お参りの帰り  お土産物屋さんから 
たくさん店員さんが 出てきて くれました ♪ 

めいまいが 出会う人に いつも やさしく接してもらえるのは  
神さまの おかげかもしれないね。

IMG_6811y.jpg

おとーさんと おかーさんは 
久しぶりにいつものお店で 縁結びセットを注文。 

お守りと おみくじ付き ^^ 
今年 後半も無事に過ごせますように☆

IMG_6829y_201706062114177ca.jpg

出雲をあとに、 いよいよ 今回の目的地 
大山に 向かいました ♪ 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

IMG_6850y_2017060622495091a.jpg

大山 「みるくの里 」は、 人気の場所だよね。

昔は 平気だったけど・・
めいは、 この頃 なぜか、駐車場から にぎやかな売店の方へは 
足が 進みません。

でも 美味しい ソフトクリームは食べたいよ!!
なので、 待ってるから 
おか―さん 買ってきてね! と なります。

IMG_6838y.jpg

そして、 いつも、ここが スタート地点 ^^
よ~い、ドン! 
 
ソフトクリームの溶けるスピードと、 おか―さんの早歩きとの 
競争が はじまります。

見たよ~!と  ポチっと 応援して頂けると 励みになります  

日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


| 中国 | 00:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haskymei.blog109.fc2.com/tb.php/1200-c3271839

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT