シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

めいまいGW 第二弾は 能登へ

IMG_6067y_2017060522431115a.jpg

先月のお話ですが…めいまいGW 第二弾は 
能登に行ってきました。 

ふつうの週末だったので 
ゆっくり能登巡りという訳にはいきませんでしたが、、
 
何度も 行った能登半島。
おさんぽコースは なつかしい記憶 ♪

去年は お友達とも一緒におさんぽして、 
楽しかった ♪

IMG_6081y.jpg

つばき茶屋さんへ 今回もお邪魔して・・・・

IMG_6092y_20170605224309aff.jpg

おかーさんは、念願の お刺身定食を 
やっとこさ、食べることができました ♪

4種盛りのお刺身の説明を聞いたのに、 
右から左で、 
鯛以外の名前は 記憶に残っていないそうです。

メモ取らないとね (・。・;

IMG_6085y_201706052243109a2.jpg

能登は、「追憶」 という映画の ロケ地でもあり、、 

つばき茶屋さんのお店の物も 
映画の小道具として いくつか 使われているんだって ^^
 
犬好きの お店のおねーさんが、色々お話してくれました^^

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

IMG_6124y_20170605224307b39.jpg

輪島で、 まいは やっぱり 温泉に入りました。 
夏みたいに暑い日だったのにね 

いつも  気持よさそう~
まいは ワンダフロが 好きなんだよね~~

そんな まいを見るのが 好きなおとーさんです。 
めいにも ワンダフロ好きに なってほしそうですが…、
諦めてくれました  

IMG_6146y.jpg

おさんぽポイントを いくつかめぐり、
暑かったので  早めに キャンプ場へ行きました。 
 
IMG_6171y.jpg

のんびり キャンプ場内の 木陰を おさんぽ~ ♪ 

去年 みんなで泊った コテージ
ちゃんと めいは  覚えてたよ!

IMG_6139y.jpg

フリーサイトへ 行ったら、 びっくり~!
みるれあちゃん達がキャンプに来ていたよ。

一週間くらい キャンプして、 ゆっくり 能登を観光。 
楽しめたかな~ 

IMG_6199y.jpg

翌朝、夜明けを待って 静かな森を 朝さんぽ 。 
カッコーが、大きな声で鳴いてた。 

子供用…と言いながら、 ブランコに乗る おとーさん。 
珍しい光景だった。

IMG_6201y.jpg

ずっと、乗ってみたかったんだね。
 
でも、 ブランコ こわれなくてヨカッタわ 

IMG_6165y.jpg

健康の森の時間は いつも ゆっくり流れます♪ 
今回も お世話になりました。
 
また 連れて行って貰いますね~ ♪

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

IMG_6225y.jpg

朝市には まだ 早い時間。
能登を離れる前に、 おとーさんは もう一度、
ワンダフロに立ち寄りました^^

まい、 ヨカッタね!

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

IMG_6270y_2017060522441800b.jpg

今回の能登さんぽ~、
国道を走っていると 白色の花がたくさん咲いていました。 
その花は 光が当たると 銀色にも見えました。

IMG_5960y.jpg

風に乗って甘く香る 花の名前は アカシア。

ユーミンが 能登に来た時 この花の香りに魅せられて 
作ったという 歌があります。 「acacia 」

IMG_6251y_201706052244248c6.jpg

今年の春は 色んな事があって、能登の桜は 見れなかったけど、 
銀の花の香りに いっぱい包まれました ♪ 
この時期でないと 経験出来なかった事。 

おかーさんは、 
アカシアの香りに包まれて ドライブしてみたかったんだよね~ 
夢が 叶って ヨカッタネ! 

能登は いつも 違う感動を与えてくれるね。 
また、 おさんぽに 連れてってね~

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

IMG_6010y_201706060657421ca.jpg

能登のおみやげは、 
おさんぽの思い出と  まいの好きな 松ぼっくり  

なかなか、 更新が  追い付きませんが 。。。
見たよ~!と  ポチっと 応援して頂けると 励みになります  

日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


| 北陸 | 07:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

その節は、本当にお世話になりました。
能登合宿が懐かしく思い出されました。
楽しかったね~。
くまめいさんも、ハイジのブランコに乗れて良かったです。
あれって子供用だった?
大人の方が楽しんでたよね・・・。

| 大阪ローズママ | 2017/06/06 13:18 | URL | ≫ EDIT

大阪ローズママさん

早いね^^ 
そろそろ、 一年だなんて。 
こちらこそ^^
その節は 色々と ありがとうございました♪ 
お友達と過ごした記憶は 大切な宝物 ☆
大切に思っています。

歳とった ペーターたちや ハイジたちだけど 
いつまでも 元気でいようね~♪ 

| めいママ | 2017/06/07 00:08 | URL |

うらやましいです

念願のお刺身定食を無事にGET出来て何よりでした。
我が家も再度行ってみたいと思っておりますが、数日で行ける場所ではないので画像を見て美味しかった事を思い返している次第です…

| ガクのおとさん | 2017/06/07 04:28 | URL |

ありがとうございました

めいまいパパさん・ママさん〜

能登でお会い出来てほんとうにうれしかったです!
めいまい家のブログをガイドブックにして能登半島を巡った我が家ですが、能登がとっても好きになりました。
また訪れたい所や、見てみたい所がたくさんあります。また、能登半島に行きたいな〜!

めいまい家からだと出雲もお散歩範囲なんですね〜

これからも素敵なところをたくさんお散歩してくださいね。

またお会い出来る日を楽しみにしています。

| まりんみるきぃ&せぬー | 2017/06/11 08:44 | URL | ≫ EDIT

ガクのおとさん へ

おとさんに教えて頂けたおかげで、 
ほんとに 美しい景色と 御馳走を 
頂くことができました!!
ありがとうございました!!
 
つばき茶屋さん 
じわじわと(笑) ハス仲間に広がっている様です^^

また 是非 ガクくんと一緒に行ってきてください♪ 
バッタリ お会いできたら…最高!e-51

| めいママ | 2017/06/12 14:08 | URL |

まりんみるきぃさん & せぬーさん

こちらこそ ありがとうございました! 
 
ガイドブックより(笑) たくさんあちこち行かれたご様子^^ 
ワタシも また 新たな能登を 知ることができました。
ありがとうございました。

素敵な出会いも多く 良い旅ができてよかったですね~^^
なにより 能登の美しい自然がいつまでも 
あのままで あって欲しいです。

みるママも これからも たくさん 素敵な出会いを重ねて
 素敵な第二の人生を謳歌して行ってくださいね~。 

また どこかでお会いできる事を 楽しみにしています♪

| めいママ | 2017/06/12 14:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haskymei.blog109.fc2.com/tb.php/1199-4c16e01b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT