シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

時期外れの めいまいGW 第一弾 ♪

IMG_5500y.jpg

家の用事が色々あって、 
遠くにおさんぽに行けなかった GWだったけど、 

五月晴れの週末に 
時期外れの めいまいのGW 第一弾  

IMG_5522y_201705272344345e1.jpg

咲いてる 桜もあったし、 タンポポは満開 
キラキラ光の中を おさんぽ しました~♪

IMG_5573y.jpg

白骨温泉から 乗鞍方面へ 山岳ドライブ

IMG_5579y.jpg

乗鞍で おさんぽ ♪ 

IMG_5599y_201705272334517e7.jpg
 
なんだか 、ふしぎな名前の池 (笑) 
やっぱり 寄っちゃうよね^^

「まいめの池」の 近くには 「ドジョウ池」もあったよ^^

IMG_5585y_20170527233452246.jpg

どちらの池でも、 
ちょうど、 水芭蕉が 見頃を迎えていました♪

IMG_5602y_20170527234332dc0.jpg

GW期間じゃない方が かえって、
 静かでよかったかもしれないね^^V

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

IMG_5665y.jpg

上高地からの帰り 高山に寄りました♪

めいは、
もう、かれこれ、 10年通ってるんだよね~
 
IMG_5642y.jpg

高山のお団子も 当時は 一本 60円だったよね。
 
数年前に 70円に値上がりしたと思ったら、
80円になってたよ。

IMG_5648y.jpg

お団子屋さんの すぐ近くで、 
お祭の山車の 片づけ作業を してたんだって! 

めいまい特製団子が 焼けるまで 
おかーさんは、山車見学 ^^
お祭りでもないのに 本物の山車が見れて ヨカッタね。 
  
IMG_5666y.jpg

高山のお団子は こんがり お醤油味 だけど、
 
二本は 素焼きにして貰って 買ってきてくれました。

IMG_5674y.jpg

やわらかな お団子が 歯にくっ付くと 厄介だけど、 
やっぱり 焼きたては 美味しかったな~♪

IMG_5548y_2017052723345504b.jpg

そういえば…
牛串って、最後に食べたのは いつだったかなぁ 
忘れちゃったね。


素焼きの牛串も あったらイイナ 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

見たよ~!と  ポチっと 応援して頂けると 嬉しいです  

日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| 中部 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haskymei.blog109.fc2.com/tb.php/1198-dd203b66

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT