シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バラの悲劇

IMG_5321y_20170523215516308.jpg

今年は 何年も前に 裏のお宅から 分けてもらった 
バラの苗木が 無事成長し 花を咲かせました! 

IMG_5287y_2017052321564057a.jpg

そのバラは 写真で撮ると ピンク色だけど、 実際は 
きれいなラベンダー色で、 とっても いい香りがしました。

IMG_5349y.jpg

なぜ 花が咲くまで 何年もかかったかというと、、、
まいが バラの木が好きだから 

伸びたかと思うと、 ガジ ガジ するので、 
全然、 育ちませんでした。 

でも、 鉢植えにして まいから隔離し 
おかーさんが 大切に育てた甲斐あって、 
やっと 甘い香りに包まれることができました。 
 
バラの苗木同様 まいちゃんも 成長したね~ ^^♪

と 思った その晩のこと・・・

IMG_5395y.jpg

お庭に出ていた まいを呼びに行くと、

バラの花は 一輪もありませんでした

IMG_5403y_20170523222241a11.jpg

きっと ベットの上で ピョンピョン してたんだろうね・・・

IMG_5408y.jpg

木は齧らなくなったのにね。、

きっと 風に吹かれて ゆらゆらする 
 甘い香りに誘われたんだよね 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

IMG_5406y.jpg

でも 香りは甘くても おいしくなかったみたいやね  


見たよ~!と  ポチっと 応援して頂けると 嬉しいです  

日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


| お家 | 23:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

キレイな薔薇にうっとりしていたところ、記事の展開にうはっ!と奇声を発したあたしです💦(^_^)v
我が家もジューンベリーがやられました…犯人はパパさんだったけど(笑)
なんとなくわかってる(?)まいちゃんの様子に、なんだか笑ってしまいます♪

| おらりん | 2017/05/24 12:56 | URL |

おらりんさん

花は散ってしまったけど、 
まいの好奇心は 蕾には向かなかった様子^^V
このあと 数輪のバラをまた 見ることができました♪

おらりん家のジューンベリーは 残念でしたね!
来年は 今年の分も、一杯実をつけて欲しいですね^^ 
でも みんなで スッキリお庭でのBBQ 楽しそうです ♪ 
パパさんに感謝デスね♪

| めいママ | 2017/05/24 17:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haskymei.blog109.fc2.com/tb.php/1196-abd00ad5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT