シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「まごの店」

IMG_5080y.jpg

今年のGWは いつもとちがい、
一日目は 日帰りで 三重県に行ってきました。

IMG_5083y.jpg

料理人を夢みる高校生が、 
調理 接客 販売 経理 を 
すべて自分たちで行うレストラン です。 

近くにある 地産地消の お店 「おばあちゃんの店」
のまえで お店をスタートしたことから  「まごの店」
と名付けられたそうです。 

IMG_5088y.jpg

開店前から 整理券を貰う為に 行列ができてました。 
おかーさんも 一時間以上 並んでました。

レストランのほかに、   
製菓クラブの生徒さん達が作った ケーキ販売もありました♪ 

IMG_5090y.jpg

本職のケーキ屋さん みたいだよね~
しかも、 お値段は 半額くらい

一種類につき 2個まで。
 一人 10個まで。。。というので、 

おかーさんは 10個 買ってきました (笑)

IMG_5092y_20170430232801a9e.jpg

お客さんは 生徒みたいに ショーウィンドウに向かって 
座って 順番待ち。 

整理番号を 呼ばれた人から 順番に購入。 
売り切れた時点で 販売終了

50番くらいの 番号だと、 残っていない事も
あるんだとか  

IMG_5091y.jpg

おかーさんは 5番 だったので
無事買うことができました。 

IMG_5094y_20170501000950590.jpg

レストランも そろそろ 開店^^ 

調理の様子は は モニターに映し出されます。 
お料理学校 みたいやね ^^

IMG_5105y_20170501000949112.jpg

メニューは 3種類。 
一番人気の 花御膳 を 注文したんだって。 

どれも 素材の美味しさを引きたてる 薄味
偏食のおとーさんは 残さず食べれたのかな?
残したら、 生徒さん 自信失くしちゃうかも。。。 

大丈夫、 頑張って ちゃんと 食べたそうです。 

IMG_5106y.jpg

預けてあった ケーキを取りに、 
ケーキ売り場に行くと、 きれいに 完売 ^^

IMG_5108y.jpg

めいまいは 帰ってから ショートケーキを 
すこしだけ 貰いました。 
 
IMG_5110y_201704302328526d8.jpg

車で待ってた だけなので、 
「まごの店」は あんまり 面白くなかったけど。、 

「まごの店」に 
わんこメニューが できて、 

ついでに 側に
ランもできたら サイコーなんだけどな。  

見たよ~!と  ポチっと 応援して頂けると 嬉しいです  

日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| 中部 | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まごの店ってポパさぃ地方にもあったけど
めいまいちゃん地方にもあったんだ!
と思ったら、やっぱりポパさぃ地方のまごの店だった。
ここ何度もTVで取り上げられてる有名店
じゃなかった、有名校ですよね。
(三重は東海地方と思ってる私だけど関西の方は関西地方だと思ってらっしゃる方も多いとか)
毎回聞き流ししてたので、どんなお店なのかわからなかったけど
こんな感じになってたんだ。
お陰でよ~く解りました。
ケーキが凄く安い!
でも早めに入店しないと売り切れちゃうんだ。
こういう細かな情報って物凄くありがたいです。
いつか行ってみたいな。

| バジルママ | 2017/05/04 09:38 | URL |

高校生レストラン、美味しかった?
辻調 監修で、卒業生が[うえの]さんにも、何人か働いていますよ。
銀ママ

| | 2017/05/09 16:48 | URL |

バジルママさんへ

お返事たいへん遅くなりました<(_ _)> 
随分前に 連れて行って貰ったんですが 
合う変わらずの人気でした^^

美味しかったですよ~ 偏食の主人ですが
残さず頂きました♪ お客さんというより 
保護者みたいな気持ちでした(笑)

ぜひ バジル家も行ってください♪ 
ケーキは10個までだけど、やっぱり 
多かったので(^^ゞ 
今度は 少し日持ちする 
クッキーセットなどを入れて 10コにしようと思いました。 
やっぱり 10個は 買おうかな♪ 
オイシインダモン♪

| めいママ | 2017/05/11 13:35 | URL |

銀ママ~

そうなん!! 
なるほどね~^^
オイシカッタよ!
卒業生のお料理 一緒に食べたいね ♪ 



| めいママ | 2017/05/11 13:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haskymei.blog109.fc2.com/tb.php/1192-e290fbf9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT