シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

猫バスの停まる里へ

IMG_3548y_20170326225816db5.jpg

おか―さんは 、以前 ブログ友だちの バジルママさんの記事を 読んで 
次の機会には 是非 立ち寄りたかった場所を おとーさんにリクエスト ♪  
門司港レトロに 立ち寄り ました。 
 
「春の海峡祭り」 が 開催中 ♪
ちょうど プロジェクション マッピングのショーも 始まって、
港は ワクワク ムードいっぱい ♪  

IMG_3566y.jpg

キラキラした 港を ぐるり おさんぽ ♪ 
イルミネーションもキレイだったけど、 

夕陽に染まる 海の方が もっときれいだったな~♪
門司港レトロ散歩を 終えた頃には すっかり 夜になっていました。 

さて 次は どこへ 行くのかな~

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

翌早朝 霧の中に 見えるのは… 懐かしの バス停 

IMG_3578y.jpg

「となりのトトロ」 に 出てきそうな  のどかな 田舎の風景の中にある
本当のバス停 です。 

映画と 同名のバス停に さつきとめい、そして トトロ が ネコバスを 待っています。 

IMG_3590y.jpg

この前来た時は 川沿いにあったけど 
バス停を支える柱が 古くなって 危険なので
川沿いから 畑側に お引っ越ししたんだって。

IMG_3635y_201703262258138f7.jpg

すぐ近くにある トトロの森 

トトロのお人形は 以前は もっと いっぱい 
並んでたと思うけど… 随分 少なくなってしまってました。 

ざんねんだね。 

IMG_3615y_20170326225813c4d.jpg

ネコバスが 停まっていたので 
乗ってみました。 

めいの 名前の由来は 
トトロのめいちゃん という事もあって、 
今回で 三度目の訪問でした。 

IMG_3602y.jpg

ちょっと 朽ちてた橋だったので 
まいは 尻込みしちゃいました

IMG_3649y_2017032723221292b.jpg

今度は 橋を渡って 
まいも一緒に ネコバスに乗ろうね。 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

IMG_3675y.jpg

ようやく 朝もやが 晴れてきたので 
原尻の滝に行きました。 

IMG_3704y_201703272259271ea.jpg

滝の上に 道があるなんて 珍しいね ☆~ 


見たよ~!と  ポチっと 応援して頂けると 嬉しいです  

日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

 

| 九州 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haskymei.blog109.fc2.com/tb.php/1185-d977dfdd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT