シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

二つのナイアガラを おさんぽ ♪

道の駅 原尻の滝
 
IMG_3703y.jpg

この滝は 幅120m 高さ20m、
すぐ上に生活に使われている道がある 
大きくて きれいな滝です。 

ちょうど 滝の上を車が走っていました^^

「東洋のナイアガラ」 と言われているんだとか。

IMG_3700y_201703312219528ba.jpg

上の写真を 撮るため 
めいはおか―さんと つり橋の真ん中まで行ってきました。
 
大きな音は 苦手だけど、 
こういうのは 全然へいき 

IMG_3711y.jpg

まいは 大きな音には 動じないけど、 
揺れるつり橋や ツルツルしたところを歩くのは 
すごく苦手なので つり橋は いつも待機 

IMG_3721y.jpg

ダイナミックなきれいな滝を こんなに間近に見ながら 
おさんぽできる所は そう たくさん無いよね^^ 

大雨の時 滝の上の道が 川みたいになってた時も
あったけど、 今回は滝の上の道もおさんぽできて 
よかったー ♪

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

IMG_3735y.jpg

今回は もう一か所   有名な滝が あるというので 
おさんぽに行ってみる事になりました。 

こちらは 「大野のナイアガラ」だそうです。

IMG_3742y_20170331221422322.jpg

沈堕の滝 (ちんだ の たき)は、
室町時代に活躍した 雪舟によって 水墨画にも 
描かれたそうです。 

そんな 歴史的に有名な滝を 見ながら 
ワンコが おさんぽするなんて、 
雪舟さんは 想像もしなかったでしょうね 

IMG_3744y_20170331221421d63.jpg

この滝を形成してる 岩石は 
阿蘇山の 9万年前の 大噴火による火砕流によって
形成されているそうです。
気の遠くなりそうな 大昔にできた滝なんだね。

こんな 有名な滝なのに 観光客もほとんどなく 
きれいな景色を ゆっくり眺めながら
静かにおさんぽ楽しめました ♪

IMG_3782y.jpg

二つの滝を おさんぽした後、 
せっかくだからと、 
も少し おさんぽすることになり 

熊本県 久住高原 で おさんぽした後 
大阪に向け Uターン。 

おかーさんは 下関で寄りたい 市場が あったそうですが、 
今回は営業時間内に 行けなかったようです。 

また 次回のお楽しみやね。 

IMG_3845y.jpg

めいまいは オヤツのサツマイモをいっぱい 
買ってもらいました ♪ 

また、 袋詰め放題で(笑) 
袋の容量 2倍はあるよね 
どうやって 詰めるんだろうね~ 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.


IMG_3848y.jpg

おさんぽ 記事を 書いている間に 
おさんぽ公園の 桜が チラホラ 咲き始めました ♪

IMG_3866y_20170401001206827.jpg

毎日 お花見散歩する日も もうすぐです ♪

見たよ~!と  ポチっと 応援して頂けると 嬉しいです  

日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| 中国 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今回も充実したお散歩になりましたね。
滝を2つも!しかもこんなに素晴らしい滝を
お散歩しちゃうなんて、さすがめいまい家です。
いつか九州にお出かけができたらなら、
参考にさせていただきます!
って、いつにんるかなぁ?

| バジルママ | 2017/04/04 09:55 | URL |

バジルママさん

門司港レトロ情報ありがとうございました! 
ワタシこそ、バジル家のおでかけ記事のお陰で、 
楽しませて頂いてます♪ありがとうございます。
 
トトロのバス停近くには
ワンコOKなお店もありました
ベランダ席があるそうですよ。

| めいママ | 2017/04/04 23:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haskymei.blog109.fc2.com/tb.php/1184-cbc4fb89

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT