シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

期待はずれでも ワクワク ♪

IMG_3383y_2017032221570656d.jpg

お祭期間は 3月20日までと ポスターに書いてありました。 
咲いてる椿の花は 少ないかもしれないけど、

もしかしたら、
落ち椿 の 赤いじゅうたん の上をおさんぽできるかも!
 
そしたら  椿食べ放題かも ~ ♪ 

そう思うだけで めいはワクワク でした 

IMG_3392y_20170322215704f85.jpg

見るからに、 新鮮でおいしそうな 椿を 見つけましたが ・・・  

落ち椿 再現コーナーの 「つばきのこみち」へは 
入る事が できませんでした。 

IMG_3409y_20170322222314bab.jpg

仕方ないので めいは おさんぽしながら 
自分でおいしそうな椿を 探すことにしました  

IMG_3450y

25000本も 椿の群生林 
椿の花にまみれて おさんぽできるかも は 
ちょっと 期待はずれだったけど、 

つまみ食いしながら 林の中のおさんぽコースは 
楽しかったデス ♪

IMG_3443y.jpg

IMG_3427y_201703222223133c8.jpg

今度は 赤いじゅうたんの時に おさんぽしてみたいな 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

椿まつりの帰り道 

IMG_3458y.jpg

「明神池」 に 寄って おさんぽ ♪

地下で海と通じて 潮の干潮で 池の水位が 変わる 
珍しい 池で 国の天然記念物だそうです。

IMG_3457y_20170322231717c4e.jpg

天然の水族館 と言われるくらい 
色々な魚がいるらしい。  

IMG_3463y.jpg

明神池の弁財天に 旅の安全を祈願

IMG_3465y.jpg

池のそばには 魚にあげる エサも売っていました。、 
手がとどきそうな 水面ギリギリまで 
色んな魚が寄ってきてました 

ひとに慣れてるんやね~ ビックリ!

IMG_3467y_20170322231955c92.jpg

もっと ビックリだったのは、上で旋回する トンビたち 

トンビも人から 何か貰って 食べていました
パンみたいだったけど…?

おかーさんは それが パンだとめいが気づく前に 
めいまいを車に乗せてしまいました。

犬に パンを横取りされたら 
トンビが黙ってないよね…
  
*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

IMG_3481y.jpg

日本一美しい橋と言われる 角島大橋 

IMG_3515yy.jpg

TVのCM 特に車のCMロケ地として 
有名な場所なんだって。 

潮風に吹かれて めいまいも記念写真  
さて この先は。。。

IMG_3528y.jpg

海の底を 走って。。。

IMG_3530y.jpg

福岡県へと、 おさんぽはつづきました ♪

 *・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

見たよ~!と  ポチっと 応援して頂けると 嬉しいです  



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| 中国 | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

若い若い頃、ご主人様の転勤で、
北九州市在住だった事があるので、
関門トンネル近辺、とっても懐かしいです。
山口も懐かしいドライブコースです。
記事楽しみにしてます。

| 大阪ローズママ | 2017/03/23 09:44 | URL | ≫ EDIT

大阪ローズママさん

そうでしたね~☆ 
とうとう 九州まで行ってしまいました(笑)
もっと 時間があれば 
色々 おさんぽできたかも~なのですが (^^ゞ

ローズママの思い出の景色が登場するかな~
おたのしみにね~♪

| めいママ | 2017/03/23 16:27 | URL |

明神池も関門トンネル,懐かしい。
門司港レトロも行かれたんでしょうか?

椿の群生林は、めいまい家なら満開の時期にと思ってたんですが
やっぱり自然相手のお散歩は難しいですね。
角島大橋は日が落ちてから渡ったので
こちらでこんなに素敵に見られて良かったです。
こんなに素敵な橋だったんだ。
ありがとうございます!

| バジルママ | 2017/03/26 20:06 | URL |

バジルママさん

ワタシも懐かしいルートでした! 
今回はバジルママさんの記事を参考にさせて頂き 
門司港レトロへも行ってきましたよ~v-221
おでかけ情報ありがとうございました! 
角橋大橋は またの機会に 
行ってきてくださいね~♪ 

| めいママ | 2017/03/27 14:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haskymei.blog109.fc2.com/tb.php/1183-fd10dde4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT