シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雪の広場で ボール遊び♪

IMG_0975y_20170205222236d35.jpg

垂水の滝は、 たしか 
吹上の滝 と呼ばれているんだったよね。

IMG_9583y_20170205222234dc9.jpg

強い風にあおられる 滝は見れなかったけど、 
能登の冬の 風物詩 波の花を 見ることができました ! 

IMG_9579y_20170205222235da9.jpg

吹上の滝が 見られるときには、 
雪の様に舞う 波の花が 見れるのかもしれないね

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

IMG_0990y_20170205222232f9e.jpg

輪島で まいは お気に入りの温泉で温まりました。 

IMG_1016y.jpg

海岸線には もう 雪は無かったけど、
能登で 雪が残っていそうな場所に
連れて行ってもらえました。 

IMG_1020y_201702052224481d0.jpg

でも、 夕方だったので ちょっとだけしか 
遊べませんでした。 

IMG_1039y_20170205222447f57.jpg

能登さんぽの帰りだったけど、 おとーさんはベットメイク!?
まだ お家には帰らないんやね。。。

IMG_1081y_201702052224468ad.jpg

翌朝は 高山にいました。
 
雪の多い時は 道も真白になるけど 
今年は 雪が少ないね。

IMG_1098y.jpg

それでも 気温は零下なので 雪解け水は
氷になって ツルツル滑るので、 要注意!

IMG_1095y.jpg

まいは 雪大好きだけど 
氷は大嫌い! 

雪と氷が混じる道をおさんぽする時は、
突然 後ずさりを始めるので、厳重注意です。 

IMG_1215y_201702052313588f4.jpg

高山からは せせらぎ街道コース 
ここも いつもよりは 雪が 少なかったね。

でも 一番低いところで 
気温は -9度でした。

IMG_9707y.jpg

パスカル清見の芝生広場で 雪遊びしました ♪

IMG_9682y.jpg

誰も 足を踏み入れてない 雪の広場 
ロングリードで まいと ボール遊びをしました ♪

IMG_9751y.jpg
 
IMG_9664y.jpg

足が 雪の中に ズボズボ 入るので、 
走りにくかったけど、 

IMG_9666y.jpg

まいは 泳ぐように  雪の中を 走り回ってました^^

IMG_9681y.jpg

IMG_9742y.jpg
 
ガチガチの雪の時も あったけど 
今回は やわらかな 雪の広場で思いっきり 走れて 
楽しかったな~

IMG_9689y_201702052341376e8.jpg

まいが失くした ボールは。。。

IMG_9686y_20170205234136262.jpg

雪が溶けたら 一緒に探そうね~。 

IMG_9677y_20170205232715911.jpg

春になるまで 待っててね~  



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


| 北陸 | 23:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

凄いね❗
ハスキーに雪❄はお似合い💮
銀は連れて行ってもらえないから、内緒にしとこう🎵銀ママ

| 銀ママ | 2017/02/06 14:57 | URL |

銀ママさん

ハスキーは、やっぱり
雪が大好きみたいですね^^

また積らないかなぁ
銀ちゃんも大喜びするだろうな…♪

| めいママ | 2017/02/06 20:46 | URL |

いいなぁ

冬の能登は自然の厳しさを感じさせますが、冬の美しさも感じさせますね。能登、高山、安曇野って好きな場所がリンクしてます。

| ガクパパ | 2017/02/06 21:12 | URL |

ガクパパさん

冬の能登もステキでした^^
ガクパパさんと好みが一致しているのですね~♪
あまり 観光化されず、
いつまでも そこに行けば、
のどかな時間を過ごせる所であって欲しいなぁ…と 
思います。 

| めいママ | 2017/02/07 16:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haskymei.blog109.fc2.com/tb.php/1163-89de0d2a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT