シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雪中ジャンボかきまつり ♪

IMG_0868y.jpg

今回は 冬の能登半島へ おさんぽ ♪ 

IMG_0887y.jpg

冬ならではの こんなイベントがありました。
能登でも かき祭り あったんだね~ 知らなかったね! 


IMG_0879y_201701312223079bd.jpg

おひとり様 二袋まで、の かきを
おみやげに 買って帰るつもりが…

IMG_0903y_2017013123062420e.jpg

ちょっとだけ 食べてみよか~、 と 
浜焼盛を 追加購入 

IMG_0945y_20170131222305a6d.jpg

結局、 買ったカキを 全部焼いて 
食べちゃった みたいです。 

IMG_0950y.jpg

かき会場をあとにして  
海沿いの おさんぽコースを 巡視

IMG_9357y_20170131234636e06.jpg

見附島をおさんぽ♪
 
夏に行った時 銀ママさんに アイスクリーム買ってもらった 売店は 
春まで お休みなんだって。 
観光客は こないのかなァ。

IMG_9562y.jpg

塩田の 道の駅で ひと休み。

おかーさんは  海の写真を撮りにいってくるわ~♪
と 海岸に向かいました。 

IMG_9404y.jpg
 
海を撮ろうとしたら、 植え込みから 
鳥が 飛び出してきたんだって 

IMG_9417y.jpg

ラッキーだったね! 

帰ってから 調べたら 
イソヒヨドリ という 名前だったそうです。

特別 めずらしい鳥ではなさそうだけど、 
どんな鳥でも 撮れるとウレシイんだよね… 

IMG_9546y.jpg

海の写真を 撮ってたら、 鳥の声がするので、 
おかーさんは 展望台に 登りました。 

そしたら  トンビが飛んでいるのが見えたので、  

IMG_9507y_20170201000705523.jpg

トンビが 魚取るのが 写せるかも~♪ と 
カメラで追ってたら、 

IMG_9523y_20170201000704cf8.jpg

海の上を 飛んでたのに、 いつの間にか 
おかーさんの上の方に いました。 

だんだん 大きくなって。。

IMG_9525y.jpg

フレームアウト 
 
もしかしたら、 自分が獲物なのかもしれない と感じて 、 
おかーさんは 車に戻って来ました。 

IMG_0953y_20170131234636561.jpg

さ 休憩もおわったので、 おさんぽ 再開で~す ♪



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


| 北陸 | 23:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

イソヒヨドリ

おはようございます!
イソヒヨドリ、近所のQsモールにいたんです!全然「磯」エリアじゃないですね。
お腹がきれいでした♪

| ツブ毛 | 2017/02/01 08:27 | URL |

牡蠣祭りって海に近くなら開催されてる率高いのかな?
焼き牡蠣って本当に美味しいから
ついつい食べ過ぎちゃうのも解るなぁ。
いつ食べてもお腹に入れば同じだから
新鮮なうちに食べちゃったのも
ある意味正解かな。

トンビに襲われなくて良かったですね。
キラキラ光るカメラが標的だったかも。
無事で良かったぁ。

| バジルママ | 2017/02/01 15:53 | URL |

ツブ毛さん

こんばんわ~^^
磯では めずらしくなくても、 
Qsモールにいた子は 珍鳥に違いない^^v
綺麗な色してますよねv-352

| めいママ | 2017/02/02 22:21 | URL |

バジルママさん

やっぱり 狙われてたのかな~(^^ゞ 
食べ物持ってないから 大丈夫だと思ったんだけど、 
襲われなくて ヨカッタ~~!

ほとんどの人が 買ったカキその場で 
食べてました^^
牛肉や 焼き鳥 浜焼き の セットなんて、 
他のお祭りでは 売ってないものね。 

| めいママ | 2017/02/02 22:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haskymei.blog109.fc2.com/tb.php/1161-27e8bdab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT