シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

冬ならではの 公園さんぽ ♪

IMG_0698y_20170125220724600.jpg

おさんぽ公園 雪は積もってないけど、 
池には氷が張っていました。
 
餌が採れないから カモさん達はいないし、 
昨日は氷の割れ目を 泳いでる ヌートリアを見たけど、
今日は その姿もありませんでした。 

IMG_0703y.jpg

今朝は 朝ごはんを食べてから おさんぽに行きました。 

いつもの朝さんぽ友だちには 会えない時間帯だったけど、
コロンくんに 会いました。

コロンくんの ママさんは ハスキーも ワンワン 鳴くの? 
…と、ハスキーの鳴き方に 興味がある様子でした

おかーさんは めいまいは 人の話に応える 
おしゃべり好きな犬 だと説明しました。 

せっかくなので、 コロンちゃんのママさんに  
めいは ハスキーのおしゃべりを 披露しました ♪

(そろそろ おはなしは おしまいにして、 歩いてちょーだい)  

IMG_0707y.jpg

柴のコロンちゃんがと バイバイした後、 

話を側で聞いていた ポメちゃんと 飼い主さんが  
近寄ってこられました。

コロン、 コロン と聞こえるので、 
なんで うちの犬の名前をしてるうのかなァ? 
と 不思議に思ってたんだって 

偶然 ポメちゃんの名まえも コロンちゃんデシタ。 

IMG_0715y_20170125215344c04.jpg

原っぱの方に トリボーイズ 発見! 
今日は どんなめずらしいトリさんが 来てたのかな? 

邪魔にならない様に めいまい 端っこを歩いたけど、
おか―さんが歩くと 凍った草がバリバリ 音を立てたので、

近寄って 何が 飛来しているのか、尋ねることは できませんでした。 

IMG_0716y_20170125215343b63.jpg

原っぱを抜け グランドに出ると、 
ダブちゃん達が 遊んでました ♪

IMG_0719y_20170125232452151.jpg

めいまいも 仲間に入れてもらいました ♪

その中に すっかり 犬社会に慣れた 
ノリちゃんがいました ♪ ヨカッタね!

IMG_0720y.jpg

散歩の帰り道、 公園の近くの 改装中のコンビニが、
今日 新しいコンビニになって 開店するらしいけど、
 
開店時間が ウワサになってた。 

人通りも少ない 住宅街で、 
なんで 夜に開店なんだろね ^^ 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

IMG_0663y.jpg

陽が昇り やわらかな光の中で、 
すこし 遅めの朝さんぽ ができるのも  
冬ならでは。   

IMG_0658y.jpg

朝日が昇ると 輝きが 一段と鮮やか。
茂みの中でも キラッと光る!

羽ばたくと、
その何倍も キラキラ 輝くから 
飛ぶ宝石なんだね。 

IMG_0632y.jpg
 
コツッ! コツッ! コツッ! と 聞こえる音は
キツツキの仲間で コゲラ

IMG_0691y.jpg

スズメみたいに 木々を飛び回ってる 小鳥は 
ヤマガラ という トリらしい。

めいは  スズメと ハトと カモさんに 夢中だけどね ♪

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| おさんぽ | 23:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いろんな鳥、よく見つけられるね❗
実は、私 学生時代にヤマガラ飼ってました。
可愛がってたのに、水あげる時に逃げられちゃった寂しい思い出があります。
鳥が好きなので、めいちゃん達のお散歩が羨ましい💮

| 銀ママ | 2017/01/26 21:59 | URL |

銀ママさん

そうだったの!♪
私は 中学生の頃 手乗り文鳥を飼ってました。
セキセイインコ も ♪
あんまり 昔過ぎて…忘れてたけど(笑)
今度会う時 鳥の話 聞かせてね♪ 

| めいママ | 2017/01/27 07:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haskymei.blog109.fc2.com/tb.php/1159-80c87d31

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT