シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新しい おさんぽコース ♪

CIMG0398y_20170108225458cdc.jpg

朝さんぽに 新しいコースが加わりました。 

去年は クロサギフィーバーで賑わった公園、
今回はそんなに 大騒ぎではないけど 

知る人ぞ知る? カイツブリの巣

IMG_8891y.jpg
 
卵を温めてるよ~って 聞いて 探したけど、 
その時は 見つけられず。 
見つけた時には もう ヒナは生れてました。
 
水面に巣を作って 子育てするんだね~。 
みんな 無事大きくなれるといいね。

IMG_8950y_20170108230808c94.jpg

違う場所では 今 アオバトが 来ているそう。

ハスキー好きの カメラマンさんは
鳥待ちの時間 めいまいを モフモフ ♪

IMG_8951y.jpg

お水を飲みに 降りてくるのを 
カメラマンさんたちは 待ってるんだって。 

アオバト って 言うから、 
青いのかと思ったら、 黄緑色。

側で見たら もっと きれいな鳥さんなんだって~。

IMG_0968y_2017010822550081f.jpg

きれいな 青い鳥さん…といえば、 
引っかけ鳥 と言われる カワセミだよね

CIMG9942y_20170108225501b1b.jpg

鳥だけど 池にバチャ―ン と ダイブして 
水中から小魚とって 食べるんだって 

IMG_1466y.jpg

まんまと 引っかけられてしまった おかーさんは、
めいまいがお昼ねしている間に、
時々 一眼レフカメラを持って 
カワセミに会いに行く事があります。

野鳥の撮影に来ている 
お友だちの鳥ガールさんや おじさんたちに 
手取り足とり 撮影の方法や カメラの事を 教えて貰っている様です。

IMG_1335y.jpg

色の薄い方は 子供らしい^^
同じ木に留まった 瞬間 ♪

うれしくて ドキドキしたって! 
ピントは甘いけど 二羽 写せたので感激したんだって。


CIMG0592y_2017010822545641c.jpg

梅林の 赤梅が ほころび始めました。 
そろそろ メジロも やってくるね。

CIMG0603y_20170108234113927.jpg

朝のおさんぽ コースが増えて 
公園を あちこち おさんぽできて うれしけど、 
 
お腹ぺこぺこになるから~ 帰りは急ぎ足。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG0604y_20170108234112c7f.jpg

昨日は おか―さんのデジカメが壊れました。 

レンズ伸ばしたり ひっこめたり  
トリさん 追っかけるのに 
望遠使いすぎたんじゃないの~(・。・;

でも デジカメは おさんぽの必需品(笑)
おとーーさんは 
おか―さんを 電気屋さんに連れて行ってくれました。

残り物には 福がある!?
このカメラに 即決!
機能は 前のカメラより 多才なんだって! 
 
新しいデジカメも しっかり勉強してね!

CIMG0188y.jpg

そう言えば、 スマホも年末に壊れて 
お正月に買い替えになりました。
 
年末年始 スマホのナイ生活だったね。

どちらも 使いこなせる様になる前に 、
買い替えにならないといね。

新しい事が いろいろ  ^^
新年にふさわしい毎日です。



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| おさんぽ | 06:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

バードウォッチング、どんどん本格化してきましたね~。
スゴイスゴイ!
お見事です。
めいママも、もう立派な鳥ガールですね~。

| 大阪ローズママ | 2017/01/09 21:08 | URL | ≫ EDIT

大阪ローズママさん

鳥の名前さえ ほとんど知りません(^^ゞ
公園で 色んな人と お話していると
今まで知らなかった世界のお話が聞けたり^^ 
興見津々です(笑) 

このまま 興味が無くならなければ 
そのうち 鳥おばーさんになれるかなぁ^^ 

| めいママ | 2017/01/11 00:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haskymei.blog109.fc2.com/tb.php/1148-65b03844

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT