シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

めいまいの 年末年始は。。。

CIMG9874y.jpg

30日は 年末恒例の お餅つき ((^∀^*))

つきあがったお餅は毎年 おとーさんが小さく ちぎって
おか―さんと 帰省したお兄ちゃんで 丸めます。

CIMG9882y.jpg

今年は 去年より 少し少なめだと言ってたけど 
この倍は できていました^^ 

CIMG9918y.jpg

午後は いっくんたちが 遊びにきて 
一つ屋根の下に 7人と2匹 

一足早く お正月が来たみたいでした♪

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG0067y.jpg

元旦の朝   
おとーさんがリンゴを1/2個を トッピングしてくれました。 

お年玉だって ♪ 

CIMG0089y.jpg

いっくんと おとうと みっくん 
年初めの お留守番 ^^ 
(パパママは 福袋を買いに出かけました )

CIMG0135y_201701042337117d1.jpg

まいは よく子守りできました。

まいはちっちゃな子が大好きだからね^^

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。. 

元旦の午後から 初詣に出発
西かな? 東かな? どっちかな~  

CIMG0219y.jpg

今年も 初詣は 長野の善光寺さんでした。

CIMG0214y_2017010423413409c.jpg

お寺に着くと ちょうど 上人さまのお数珠頂戴が始まるところ…
急いで お数珠を頂く列に 座ることができました。 

CIMG0270y_2017010500122764d.jpg

初詣のあとは 下道を走り 
のんびり おさんぽ初め ♪ 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG0221y_20170105000234866.jpg

今年も 元気におさんぽ できますように ☆ 




 おさんぽ 109
 お父さんのHPにも別バージョンがあります。




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


| お家 | 00:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お餅の量が半端ないです。
人数と合わせれば、これだけあっても
充分かなぁとも思うけど。
めいパパさん、めいママさん、お兄ちゃん
お餅作りお疲れ様でした。

お上人様のお数珠も頂けて
素敵な新年の幕開けとなりましたね。

| バジルママ | 2017/01/05 12:31 | URL |

バジルママさん

家で作ったお餅は、やっぱり 美味しいです。 
もちつき機におまかせだけど~(^^ゞ

今年は 8個づつ ジップロックして 
すぐに 冷凍しました。
この数だと すぐに食べきれるので(笑) 

でも、そろそろ 体重が気になりだしました(笑)

健康が一番!! 体作りにも気をつけて 
お互い 元気な一年にしましょうね ☆

| めいママ | 2017/01/08 17:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haskymei.blog109.fc2.com/tb.php/1144-24798b90

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT