シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

これが 噂の 迷鳥です ♪

CIMG6174y_201611101202448cd.jpg

翌日も タカサゴフィーバーで 撮影ポイントには 
早朝から たくさんのカメラマンの姿がありました。 

手前の椅子付近に オレンジ色の小鳥がいました。

CIMG6187y_201611101202427e8.jpg

カワイイ小鳥やね♪

のんびりと 羽を休めていたのは  
ジョウビタキ という名だそうです。 

めいまいに声をかけてくれた 犬好きのカメラマンさんが 
おかーさんに教えてくれました。

おかーさんにとって、 ジョウビタキの写真が撮れたことは
タカサゴクロサギの写真が撮れたのと 同じくらい 
嬉しい事のようでした (笑)
 
CIMG6203y_20161110120242f48.jpg

人は クロサギに 集まってるけど、 
他の鳥さんたちは いつもと 同じ毎日だよね。 

この日のおさんぽは 以前 カワセミに出会った庭園へ
もしかしたら、 久しぶりに カワセミに出会えるかも・・・

そしたら ずっと前に、ご近所散歩のとき 出会った事のある、
「北斗くん」 に出会いました。 

とっても やさしい柴犬だったので おかーさんは よく覚えていました。 
この日も やっぱり大人しかった! また 会えるといいな。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG6234y.jpg

水曜日の 朝さんぽは 少し早め。

CIMG6231y.jpg

橋の上からの 眺め

CIMG5858y_20161110151418465.jpg

橋の向こうから ペルラくんが 歩いて来た ♪ 
朝のあいさつ ♪
( 写真を撮ってなかったので、 別の日に撮った写真(^^ゞ)

おか―さんたちは クロサギの話をしていた。
犬友だちの間でも 話題になってるみたい^^。

でも 「見れた!」 という 情報はまだない。

CIMG6245y_20161110152034b82.jpg

早朝だし… タカサゴクロサギも
 のんびりハスの葉の間を さんぽしてるかも・・・。 

おかーさんは 今度は前回行った場所の 
向かい側に行くことにしました。 

CIMG6262y_20161110152033021.jpg

クロサギは 手前の方に来ている様です。 

鳥のいる場所を 教え合って、 和気あいあいとした 
撮影の光景 ^^ 

見物の人達も、 居場所を教え合って 
みんなで 迷鳥見物 ♪

CIMG6254y_20161110152032973.jpg

ワンコ二頭連れ なので、 おかーさんは 池のそばには行かず、 
少し上の方から 見ました。 

CIMG6302y.jpg

それに しても みなさん ものすご~く 大きなレンズですよね!
大きさも 驚きだけど、 値段を聞いて もっと驚きました。 

レンズだけでも 車が一台買えるくらいの物も あるんだそうです。 

CIMG6287y.jpg

そんな中に混じって おかーさんは、 右手に持ったデジカメの望遠 いっぱい いっぱいにして 
タカサゴクロサギを 頑張って 写してみました (^^ゞ

CIMG6296y.jpg

「ジッと しててよ!!」 と おかーさんが言うので、

めいまいも おか―さんの足元で おしゃべりも せず、
出来るだけ 動かないようにして 
頑張りました! 

CIMG6306y.jpg

犬好きの 一人のおじさんが おかーさんに声をかけてくれました。 
「撮れた? 」

犬好きで  犬を見かけると ついつい 
シャッターチャンスを のがしてしまうそうです^^ 

CIMG6334y.jpg

車が買えるくらいの レンズで見たら どんな風に 見えるんだろう!?
見てみたいな!!おかーさんは 心の中で 思っていました! 

以心伝心かな!? そんな 顔してたのかな(^^ゞ

カメラマンのおじさんは おかーさんに 自分の撮った写真を見せてくれ、 
その写真を撮って イイよ^^ と 言ってくださいました。 

今回は ブログにアップの承諾を 貰い忘れませんでした^^
これで 犬ともさん達にも タカサゴクロサギを 見てもらえます。 

こんなに 綺麗な鳥だったんだね~。 
おかーさんの 撮った写真とは ぜんぜんちがうわ~!

CIMG6472y_20161110161830a42.jpg

迷鳥のおかげで やさしい野鳥写真家さんたちとお話する事ができて 、
とっても 爽やかな気持ちになれた 朝おさんぽでした ♪ 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

今朝も また 爽やかな出会いが。。。 ♪ 

つづく ^^



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| おさんぽ | 16:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haskymei.blog109.fc2.com/tb.php/1123-5d304103

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT