シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いったい、何事!?

CIMG6081y.jpg

日曜の朝さんぽ お寝坊して(おかーさんが) 遅めの出発だったけど、 
お休みの日は みんなも 遅めのおさんぽみたいだった ♪

CIMG6082y.jpg

犬種 ・・・、 ちゃんと覚えられなかったけど、
名前は コロちゃんだった。

CIMG6084y_20161108235841c71.jpg

CIMG6085y.jpg

誰にも 会わないと思ってたのに、 ワン友だちに会えると ウレシイね ♪

CIMG6096y_2016110823563763a.jpg

池の方に すすんで行くと、 キャンディーちゃんのママが 、
たくさん写真撮ってる人が 集まってるよ~! って、 言いました。 

渡り鳥の季節で 鳥さん撮りに来てるんやわ~ と 
思ったおか―さんでしたが…

CIMG6100y_201611082356369f7.jpg

カメラマン 多すぎる・・・
いったい 何がいるんだろ!? 

聞こうにも、 みんなカメラを構えて 
一斉に 池の方を向いてるし・・・

CIMG6102y_20161109002115177.jpg

おか―さんも 隙間から 池を覗いてみたけど 
特別 変わったものは 発見できず。

やっと、 カメラを持って歩いている人に 
お話を聞くと、

とっても めずらしい タカサゴクロサギ という 鳥が、 
飛来してきたんだって。 

本来 東南アジアや インド 台湾 などにいる鳥らしい。
迷鳥…と 教えてくれた人もいました。 

とにかく、 日本で会えるのは すご~く!! 
めずらしい事なんだって!!

CIMG6110y_20161108235635de9.jpg

一羽の 鳥は ハスの茂みにいて  ほとんど動かず、 
時折 顔を出したり  ハスの間を 飛んだりしてた様でした。 

鳥が動くと、 一斉に シャッター音が鳴りました。
対岸にも たくさんのカメラマンが いました。 

CIMG6112y_201611090044210e6.jpg

他府県からも集まった 愛好家は 
この日は 200人以上はいたそうです。 

CIMG6194y_20161109004421651.jpg

親切なカメラマンのおじさんが  おか―さんに、
「これ撮っていいよ。」 といって 自分のカメラの画像を見せてくれました。

おかさんは めずらしいタカサゴクロサギの写真を 
撮らせて貰いました ♪ ありがとうございました!

おかーさん、 めずらしい鳥が 見れて良かったね!



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| おさんぽ | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haskymei.blog109.fc2.com/tb.php/1122-8d220e78

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT