シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

立ち寄り地、ラストは ガンダムの基地

CIMG5509y.jpg

来年7月に世界遺産登録10周年を迎える 岩見銀山 
観光客で 混み合う前に 付近を おさんぽ♪

大昔(17世紀のはじめ頃) 世界の1/15くらいの銀が 
ここで採掘されたらしいですが、自然と共生した鉱山運営をしていたことが 
高く評価されて世界遺産(文化遺産)に登録されたんだって。

CIMG5524y_20161106122008a60.jpg

前来た時は 町並みをおさんぽしたので 今回は遺跡の方に行く道をおさんぽしました。 
野性のおサルさんへの注意があったので、
あまり奥の方へは行きませんでした(^^ゞ

CIMG5561y.jpg

山陰の秋は これから 茜色に染まっていくんだね。
ここで Uターン

2016島根ワイナリー

島根ワイナリーも開店の時間 

おとーさんと めいまいは 車中待機。
おかーさんは お買い物に行きました。

CIMG5600y.jpg

この日の宍道湖は 
きれいな空色に染まっていました。

CIMG5620y.jpg

前日とは違い、お天気も回復したので 
島根県からの帰り、岡山県の蒜山ハ―ブガーデンへ行きました ♪

CIMG5627y.jpg

広すぎず、 狭すぎず 静かで きれいなガーデンでした。

訪れてる人達も 
ゆったりとした時間を 楽しまれている様子でした ^^

CIMG5624y_201611061220055e3.jpg

ワンコ好きな人達に いっぱい撫でてもらったよ ♪

CIMG5629y.jpg

ラベンダー畑 お花が咲いてる時は キレイだろうね、
 
でも おさんぽするなら  
今の時期が ワンコ友だちにはおススメ ♪

CIMG5653y.jpg

気持ちよく おさんぽして 上まで行くと、 
ドックランもありました ♪ 

CIMG5650y_20161106224639be8.jpg

♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪

蒜山ハ―ビル

蒜山ハーブガーデン ハ―ビル には ドックランのほかに 
カフェや 雑貨ショップ
ガーデニングショップ クラフトルーム ‥ などもありました。 

CIMG5695y.jpg

テラスはワンコOK ♪ 
おかーさんは ウェルカムドリンク の ハーブティーを 
テラスで頂きました(無料) ♪ 

CIMG5659y.jpg

めいまいを 車に乗せ、 おかーさんは もう一度ガーデンに行って  
お買い物を楽しんだみたいです。 

綺麗で のんびりと楽しめて いい所だったよ~☆
また 行きたいね ♪

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG5762y.jpg

ハ―ビルをあとに 自宅を目指しました。 
基本的には 一般道をゆっくり帰ります…道の駅ごとに 休憩 ♪ 

おさんぽのラスト、 
岡山の津山の 道の駅で ゼ―タガンダムに会いました。 

全長7mの モビルスーツ だけど 
実際に 人が一人搭乗でき 足も動かせるそうです。 

CIMG5761y_2016110612223202f.jpg

CIMG5753y.jpg

スゴ~イ!
道の駅に ガンダムの基地があったなんて 知らなかった!

CIMG5763y.jpg

ガンダムの基地で おとーさんに焼きイモ買ってもらって 
エネルギー充填 ♪ 

お腹もいっぱいになったし、
なんだか 強くなったような気がしました ☆ 

今回も 盛りだくさんな 楽しいお散歩になりました。 

おしまい。




 おさんぽ 105
 お父さんのHPにも別バージョンがあります。




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| 中国 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haskymei.blog109.fc2.com/tb.php/1121-c0149116

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT