シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パワースポットへ ♪

CIMG5335y_20161103233145df6.jpg

土曜日の夕方さんぽは 宍道湖を見下ろす 公園 ♪ 
今回の行き先は 鳥取 島根方面 でした。

大山についた頃は 夕暮れ時 

CIMG5359y.jpg

鬼太郎ロードについた頃は すでに 日が暮れて 真っ暗。 

でも、 お昼間見るより、 
生気のある 「目玉おやじ」に会えたし、

CIMG5357y.jpg

やっぱり 妖怪に会うのは 夜の方がイイかも~。 
 なんだか みんなお昼間見るより 楽しそうにみえたよ~♪

CIMG5360y.jpg

「妖界の泉」の 道を隔てた 場所に 
「妖怪たちの足湯」が できてたよ。

CIMG5362y_201611032334030c2.jpg

「妖界の泉」には立ち入りは遠慮くださいって 立て札があったけど 
 妖怪たちの足湯には 人も入っても良さそうだった ^^ 

でも ワンコは ダメだよね。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

境港をあとにして 向かったのは 、

CIMG5409y_2016110323340037e.jpg

10月の夜、 一か月間だけ 穏やかな光に包まれる 松江の町並み
「松江水燈路」

CIMG5402y.jpg

松江城の 二の丸には、 一つとして 同じものはない 手作りの行灯が
たくさん 揺らめいて きれいだったそうです。 

めいまいは 車で寝ていました。

CIMG5417.jpg

冬になると あちこちで見られる 色とりどりの 
イルミネーション とは ちがい、 
穏やかな光と闇 の コントラストは 趣があって、 
美しかったそうです。

CIMG5394y_2016110419324904c.jpg

国宝の天守閣には 入場時間が終わっていたため 
入る事ができなかったそうですが、

ライトアップされた 天守閣が 見る事ができて 
良かったね。 

松江城 行灯

かわいい ニャン子ちゃん行灯

CIMG5420y_20161104195140691.jpg

島根県の観光キャラクター「 しまねっこ」の行灯
LEDライトで 光ります^^ 

観光のPRで 貰えるのかと おか―さんは 思ったようですが 
違いました! 

。。。でも、 可愛かったので
300円払って 買ったようです。

二個買おうと思ったけど、 
それは止めて 一個だけにしたみたい。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

翌日、夜明け前の 稲佐の浜 

CIMG5426y.jpg

神話の舞台となった 海岸

旧暦の10月10日 全国の神々が この浜から 
出雲に上陸すると伝えられる パワースポットのひとつ 

CIMG5439y.jpg

10月は 全国の神さまが 出雲に集まり 不在になるので   
「神無月」というけど 

出雲だけは「神在月」 なんだって。

CIMG5464y.jpg

神さま、おはようございます! 
また お参りにやってきました!

これからも 
いいご縁にめぐりあえますよう、 お願いします ♪

CIMG5496y.jpg

このあと おさんぽは 
 世界遺産の地へと つづきます ♪

CIMG5482y.jpg




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| 中国 | 22:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今回は世界遺産巡りのお散歩になりそうなんですね。
松江城、10月は灯篭で飾られて幻想的な
雰囲気に包まれるんですね。
多分行けそうにもないから、
ここで行った気分に浸れて良かった。
妖怪ロード、妖怪は鬼太郎以外は苦手なので
実際に目の前で見てたら ビビッてたかも。
絶対に夜一人では歩きたくないわぁ。
めいまいちゃん達は妖怪目の前にして
平気だったのかな?
ポパさぃなら、尻尾インしてたな。

| バジルママ | 2016/11/06 00:09 | URL |

バジルママさん

下関より近いよ~! 
出店もあったし これまた 期間限定の
屋形船から見る灯りも 素敵なんだそうですよ~♪ 
機会があったら 是非 お昼間から散策して楽しんでください♪

鬼太郎ロードも お昼間なら 妖怪さんたちも大人しいから 
だいじょうぶだよ~^^

| めいママ  | 2016/11/06 11:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haskymei.blog109.fc2.com/tb.php/1120-c6d631ed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT