シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おいしい呪文

おさんぽ記事の前に… 

CIMG5792y.jpg
 
おかーさんが、 カボチャを使って お料理しているのを見て、 
おとーさんが 後ろから、
「あ!いもタコなんきんやー ♪」 と 嬉しそうに言いました。

決して、おとーさんが 食べたいわけではありません。
おかーさんは、すぐに 「あ、めいまいの分もやね^^」と 理解します。

「いもタコなんきん」 は  おいしいものが貰える 呪文みたいなもの ♪

CIMG5803y_20161101220533991.jpg

味付け前の 豆乳入り カボチャチキン ♪

おとーさんが 「いもタコなんきん」 と呪文を唱えてくれたおかげで、 
特別メニューすんなり GETしました♪ 

11月1日 は ワン、ワン、ワン で 犬の日なんだって^^
(犬を可愛がる日) 
おとーさんが 教えてくれました。

いい日 だったなぁ 
ごちそうさまでした!

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。. 

CIMG5815y.jpg

1月11日 も ワン、ワン、ワン なのにね。 
犬の日じゃないんだって 

犬の日じゃなくても 
おとーさんに また 呪文を唱えてもらおっと。

 犬の日とは、社団法人ペットフード協会により1987年(昭和62年)に制定された日本の記念日で、犬の鳴き声である「ワン (1) ワン (1) ワン (1) 」にちなみ11月1日と決められました。 犬についての知識を身につけ、犬をかわいがる日とされています。



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


| お家 | 00:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haskymei.blog109.fc2.com/tb.php/1119-2abf8b86

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT