シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

盛りだくさんな一日 ♪

CIMG4834y.jpg

久しぶりの 白川郷さんぽ 
世界遺産だけあって 外国からの観光客が多く、 
フレンドリーに 声掛けされることが多かったです。 

聞かれることは だいたい決まっていて 
犬の種類や性別 年齢位なので 
おか―さんでもだいじょうぶでした^^

CIMG4863y_201610271427440a5.jpg

しばらく行ってないうちに 新しい休憩スポットができていました。 

以前はマイカーの駐車場だった場所に、 観光車両乗り入れ制限が実施され
今は 村民 来訪者の公園として再整備されていました。

CIMG4865y_20161027142743a6a.jpg

回りには お土産物屋さんなどが軒を連ねていました。
他にも 二か所ほど 休憩所ができたようです。 

でも おかーさんは、タイムスリップしたような 景色が薄れていく様な 気がして、 
整備されるまえの方が 良かったのにな…と 思ったそうです。

CIMG4884y.jpg

早朝さんぽでも、これからは、であい橋 を渡って行くしかないのかなぁ。 

でも 駐車場のある方には 草地もたくさんあるので ふつうのお散歩には 
困らないね。

CIMG4899y_20161027151217c09.jpg

白川郷から 高山へ向かう途中 
御母衣(みほろ)ダムサイト内にある 「御母衣電力館」へ。

めいちゃん達は 車中待機

CIMG4895y.jpg

ひさしぶりの 訪問でした。 
おとーさんは こういうのを見ると たのしいんだろうね♪

CIMG4892y.jpg>

発電の仕組みのほか ダム建設と 荘川桜移植の物語 を 紹介する 
映画の上映もされています。 

むか~し、 ここで 映画を見た おとーさんと おかーさんは 
その話に とっても 感動! おかーさんは 涙がこぼれたそうです。

その時から 荘川桜は とても 印象深い桜となり、  
咲いていても 咲いていなくても、季節を問わず  度々 訪れるようになったそうです。 

CIMG4919y_20161027142900c62.jpg

この湖の底に 一つの集落が眠っているんだよね。 
当時 樹齢400年と言われた 二つの老桜も湖底に沈むはずだったけど。。。

CIMG4949y_20161027143035911.jpg

前例のない「世紀の大移植」への挑戦の結果。。。

奇跡が生れ、 桜は見事に蘇る事ができたんだよね。

CIMG4946y_20161027224846141.jpg

古きものは古きがゆえに 尊いのである。。。

CIMG4937y.jpg

また、会いにきたよー。

荘川桜に、また パワー貰えたね ☆

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG4955y_201610271430356cf.jpg

桜の郷 荘川 で ひとっ走り 

CIMG5003y.jpg

CIMG4978y.jpg

高山で、 これもまた ひさしぶりの お団子を買って貰い、 

CIMG5128y.jpg
  
色付き始めた せせらぎ街道へ 

CIMG5172y.jpg

CIMG5095y_20161027143203ed2.jpg

CIMG5064y.jpg

CIMG5071y_201610271432027e0.jpg

CIMG5192y.jpg

せせらぎ街道を過ぎた頃 

CIMG5194y.jpg

茜色のうろこ雲。

CIMG5195y.jpg

ホワイトロードから 世界遺産へ、 荘川桜に会って 
色付きはじめた せせらぎ街道。。。 

おさんぽもいっぱい♪ 盛りだくさんな 一日でした!  

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

今回のおみやげ ^^

CIMG4896y.jpg

全国で 400か所くらいで 配布されているんだそうです。 
ダムカードなるものを 初ゲット^^ 

CIMG5180y.jpg

おかーさんは、ほぼ 毎年買ってる!? 

道の駅 明宝にある お花屋さんで ガーデンシクラメン。
とっても 良い苗なんだって。冬じゅう 咲いています

CIMG5113y_201610271432029d4.jpg

風が吹くと 落ち葉のダンス  

葉っぱより、 
なんか 食べれるもん、おちてこないかなぁ ☆ 




 おさんぽ 104
 お父さんのHPにも別バージョンがあります。





日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


| 中部 | 00:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haskymei.blog109.fc2.com/tb.php/1117-839699cb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT