シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

 ホワイトロード へ ♪

CIMG4285y_20161026225050bb3.jpg

土曜日の夕方から おさんぽにお出かけしました。 

たしか、おとーさんは 「遠くと違うから」、
と 言ってたように思うけど。。。

日曜日の朝さんぽは 
道の駅 「瀬女」(せな)のドックランでした ♪

CIMG4301y.jpg

雨なら 止めるつもりだったらしけど、 
予報は 曇り

予定決行~ という事で…行った先は、

CIMG4371y.jpg

石川県白山市と岐阜県白川村を結ぶ 全長33.3㎞の
白山白川郷 ホワイトロード

CIMG4382y.jpg

石川県側から 岐阜県側に向かう事になりました。

CIMG4356y.jpg

標高が高くなるごとに 色付く木々

CIMG4351y_2016102700105371d.jpg

10か所ほどの 絶景ポイントを 楽しみながら 
ゆっくり ドライブ 

CIMG4473y_2016102700105290c.jpg

ふくべの大滝 (標高 900m )

協力的な観光客の皆さんのおかげで撮れた 「めいまいと大滝」 

CIMG4621y_201610270010519e4.jpg

CIMG4646y.jpg

とがのき台駐車場 (標高 1400m )

CIMG4681y.jpg

三方岩駐車場 (標高 1450m )
 ホワイトロードの最高地点 
 山頂からの 白山、北アルプスの展望は素晴らしい!
なのだ そうなのですが・・・

CIMG4683y_2016102700341928f.jpg

まさしく、 まっしろ  でした。

CIMG4695y_20161027004154c5f.jpg

岐阜県側に 下りはじめると 雲から抜けて 
景色が見え始めました ♪

CIMG4731y.jpg

白川郷展望台・蓮如茶屋 (標高 1200m)

昔、蓮如上人が歩いたことから 名付けられたという 
蓮如茶屋 

CIMG4797y.jpg

おかーさんたちは 栗まんじゅうを買って食べてました。 

CIMG4740y.jpg

そのあと、 めいちゃん達は 展望台へおさんぽ♪ 

CIMG4759y_2016102700504581d.jpg

眼下には白川郷、遠くには 立山連峰 穂高連峰 
などの 山々が見えたり、 早朝には雲海もみれるかも・・

なんだそうですが、 

CIMG4780y.jpg

めいちゃん達には 何にも見えませんでした。 
見る方向 まちがってた ?

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

上から見えなくっても おさんぽに行くから イイよね^^

ホワイトロードを走って 岐阜県側に到着 
久しぶりに 
世界遺産 白川郷合掌造り集落を おさんぽ♪

CIMG4814y.jpg

いつも停めていた駐車場には 行けなかったので、今回は 
公園の駐車場から であい橋 を 通って行くことに。。。

釣り橋 苦手なまいが 通れるかな~、と 心配したけど、 
しっかりした つり橋だったので 無事通過^^

CIMG4830y.jpg

めいも 観光客が大勢いたけど、 なんとか 
おさんぽできました 

CIMG4847y.jpg

ホワイロードから 白川郷へ 
長い一日のおさんぽは このあとも まだまだ つづきました  



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


| 中部 | 06:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

毎回アクティブはめいまい家には感服です。
今回もニアミスだったのは ほんと~~~に残念。
いつか、きっとお散歩途中でお会いしたいです。

ハスキーとhuskyの2&3ショット
私も目の前で見てみたかったなぁ。
偶然にも見られた方が羨ましい。

この後のお散歩には雲が晴れて絶景が見れたのかな?
気になる。

| バジルママ | 2016/10/27 15:37 | URL |

バジルママさん

まさか! 高山祭にいらしてたとは! 
ブログを拝見して ビックリしました。
 
先月は 蓼科でお会いしたハスキーのラッキ―君の
オーナーさんから 旅先のペンションでポパさぃファミリーと
お会いしたとうかがいましたよ^^

偶然が つづいています。。。
いつかは めいまいもポパさぃちゃん達に 
遭遇できますように☆

| めいママ  | 2016/10/28 00:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haskymei.blog109.fc2.com/tb.php/1116-0a43bdda

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT