シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雨天決行、 ミステリーな週末散歩&キャンプ♪ 

CIMG2904yy_20161016013115eaf.jpg

先週末の ミステリーなおさんぽ
着いたところは 能登半島でした。

CIMG2902y.jpg

海水浴シーズンもおわり  
カモメ と 釣り人が点在するだけ 

まずは 静かな千里浜をおさんぽ ♪ 

CIMG2905y.jpg

前回 は
波が荒くて 道幅が狭くなっていたけど 
この日は いつもの 千里浜でした

CIMG2872y.jpg

千里浜なぎさドライブウェイは、 
日本で唯一 波打ち際を 走れる事ができる 
全長8キロほどの 砂浜の道

能登に行ったら たいてい 立ち寄るところです。 

CIMG2919y.jpg

能登島に渡るころ 雨が降りはじめたけど 

CIMG2954y.jpg

ひょこり温泉前の 芝生の広場についたら 
小雨になったので おさんぽ ♪

CIMG2964y_2016101611313976e.jpg

大好きな松ぼっくりに ウキウキ♪ な まい 
齧らずにはいられない

なので。。。
車へのお持ち帰りは 禁止なんだよね 

2016あき能登

降ったり 止んだりの雨の中 
能登の景勝地を おさんぽ 

ワイナリ―では おか―さんだけおさんぽしました。

CIMG3037y.jpg

前回 お友だちと一緒に立ち寄り 
能登の立ち寄り地に 加わった つばき茶屋さん ♪ 

おと―さんたちは お昼ご飯を済ませた後だったので、 
夕食でもいいかな、と思い、
おかーさんは 営業時間を尋ねに行きました。 

残念ながら つばき茶屋さんは 4時に閉店。
夜はされていないという事でした。

それに 天候不良で 漁に出られ無かったため 
その日は お刺身はできないとのことでした。 

CIMG3041y.jpg

つばき茶屋さんでお刺身は 次回のお楽しみだね。
 
この後 デコボコ海岸線を ドライブ 
ゴジラ岩、塩田を経由して

CIMG3067y_201610161131375dc.jpg

「垂水の滝」 に 到着

厳冬期の 強い海風で滝が吹き上がるので 
別名 「吹き上げの滝」 というんだそうです。

CIMG3071y_201610161132385ed.jpg

この時 雨は止んでたけど、風は強かった!
ちょっと 吹上の滝っぽかった 
 
それより 波が寄せ来るたびに 波の音より大きく、 
ガラガラ~、 ゴロゴロ~と 音がするので ふしぎでした。 

CIMG3082y_2016101611323783f.jpg

おか―さんが、 
波に揺られて 石が ガラゴロ ゆうてるねんよ。 
と 教えてくれました。

CIMG3099y.jpg

千枚田へ

稲刈りが終わって 少しさみしい田圃でした。

でも 今年も「あぜのきらめき」という イルミネーションイベントが 
10/15から始まっているみたいです。 (H29年 3/29まで)

あぜ道が ピンクから 黄色へと  きらめくそうです

CIMG3094y_20161016010624041.jpg

去年は ちょうど このイベントが開始される日に 遭遇、 
交通規制で道の駅に 立ち入ることができませんでした。

今年は イベント前で 良かったかな。 
でも いつか! 出来るなら、 
キラキラあぜ道も おさんぽしてみたいね ☆

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG3105y_2016101611323612a.jpg

この日の 宿泊地は いつものキャンプ場
今回は 早めに予約を入れてたみたいです。

おとーさんは 雨が降りそうだ。。。というので、 
外にテントを張らず、 カーテントをオープンすることにしました ^^
(大人2人が 足を伸ばして 寝る事ができます)

予想どおり! その夜は雨。
それも  台風なみの強い風と 大雨になりました!、
おまけに、稲光まで

おかーさんは めいが怖がるからと、車の中で寝る事にしました。
そして、おとーさんは 車の上で寝ました。 

CIMG3110y_20161016140707cfd.jpg

嵐の様な一夜が明けました!

物凄い 雨風だったけど 
カーテントは 雨漏りも無く 壊れる事もありませんでした。 
おとーさんは 良く寝れたんだそうです。 

朝さんぽしてる間に テント撤収。 

CIMG3475y_20161016141253445.jpg

週末は ちょうど、
キャンプ場の ちかくにある 能登空港で 
航空祭が開催されていました ♪

とっても めずらしい!! と注目を集めた事が あったんだけど、 

CIMG3134y.jpg

その前に  
まいの大好きな所へ 行かないとね ^^ 

航空祭の開始時間まで 
ちょっと 寄り道~♪



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| 北陸 | 16:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haskymei.blog109.fc2.com/tb.php/1113-736a1146

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT