シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トットちゃんに会える広場♪

CIMG1955y.jpg

安曇野ちひろ公園に この夏オープンした 
トットちゃん広場には 小さな講堂と 電車が停まっていました。

トットちゃん広場というのは。。。 ⇓

CIMG1948y_20161002111855466.jpg

大好きな ちひろ公園にできた 素敵な広場です ♪ 

CIMG1946y.jpg

停まっていた 電車は 実は教室になっていました ♪ 
「電車の教室 」 

おなじ お勉強を揃ってするのでは無く 
それぞれが 興味のあるお勉強をするんだよね。 

なんだか たのしそうやね ♪

CIMG1979y.jpg

広場では 
トットちゃんの 物語の中の エピソードをたどりながら、
楽しく散策できるようになっていました ♪

トットちゃんは この井戸の中を覗いても 
キラキラ流れ星は見る事ができなかったんだね

でも、 
「お星さまは 昼間 寝てて、 夜、起きて、
光るんじゃないか 、って 思ったみたい… 

めいも そう思うな。

CIMG1998yy.jpg
 
お弁当の時間になったら おかずを見て 
足りないものを いれてもらえたんだって~☆ 

たとえば 海のものが無い時は ちくわの炊いたの… 
山のものが 無い時は おイモの煮たのとか^^ 

そう言えば、 お兄ちゃん達の幼稚園でも 
山と海のものが いれてもらえたんだったね♪
今でも 覚えてるかなあ^^

CIMG1993y_2016100211440961d.jpg

ワンコにも こんな 学校があったら いいな~☆ 
めいまいも 行ってみたいな!!

特に まいには ピッタリ!” な 気がするよね!!
きっと、 もっと 、も~と のびのび 天真爛漫な ハスになりそうだね^^

CIMG1972y.jpg

なんだか この広場に来たら、 
帰るときには 
トットちゃんみたいな気持ちになれそう ☆

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

本当は、 それぞれ みんな心の中に 
トットちゃんはいたんだよね。 

また おさんぽさせてもらいたいね ♪

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

さあ … おさんぽ記事は やっと 白馬 へ 
つづきます。



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 関東 | 14:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haskymei.blog109.fc2.com/tb.php/1104-cd700d11

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT