シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

一年ぶりの再会…?

それは 
避暑にお出かけ~、の記事を書いている間の 出来事でした。

CIMG2882y.jpg

いつもより 少し遅めだった、 朝さんぽの日

CIMG2884y_20160830231133042.jpg

池の横にある 百日紅が 水面に映り きれいだったので
おか―さんはデジカメで のんびり 写真を撮っていました。

CIMG2908y.jpg

すると 池のほとりの 石の上に 
あの鳥が 止まっていました!!

めいにとっては ハトさんや カモさんの方がうれしいいけど 

おかーさんにとっては 特別なトリさんです。

CIMG2911y.jpg

おか―さんは  ちょうど 一年前のこの日 
同じ場所で カワセミさんに出会いました ♪ 

CIMG3033y.jpg

それ以来 何度か 見かけましたが、
動きが速くて なかなか 写真に撮ることはできなかったし、

こんなに 近くで見る事も有りませんでした。

CIMG2933y.jpg


こんな 機会はめったに無いので 
おかーさんは いっぱい 写真を撮りました。 

あとで 数えたら 全部で 200枚ほどありました 

CIMG3001y_20160830234744c06.jpg

そんな時、 
めいまいを見つけて お友だちのリクちゃんがやってきました。
リクちゃんのパパさんは、 リクちゃんの可愛い写真を
おかーさんに見せてくれたのですが…

ごめんなさい!! 
おかーさんは カワセミから 目を離せなかったので、
せっかくのリクちゃんの可愛い写真を チラッとしか見ることができませんでした。

おかーさんは リクちゃんのパパもカワセミ鑑賞に引き込み 
カワセミが その場を離れるまで 一緒にカワセミ鑑賞をしました。 

CIMG3089y.jpg

カワセミが 向こう岸に 飛んで行ったので、
 めいまいも その場を離れ おさんぽ再会 ♪ 

でも。。。おかーさんは また 出会えそうな 気がして 
おさんぽ帰り もう一度 同じ場所に行ってみました。 

CIMG3049y.jpg

そしたら  カワセミさんは また 同じところに舞い戻っていました。 

CIMG3075yy.jpg

カワセミさんは 今度は 百日紅のあった池の方に 飛んで行って、 
高い木に止まりました。 

めいは おか―さんも そろそろ 
カワセミ追跡を諦めるかな~ と思った瞬間、 

いきなり カワセミさんは 池の水面に向かってパシャッ と 
飛び込み また 木に戻りました! 

カワセミさんは 立て続けに 二回 水面のジャンプを見せてくれました。 


めいは そろそろ 朝ごはんの時間だし お腹も空いてきたけど、
もう少し 帰れそうにないな…と あきらめました。

CIMG2812y_201608310039058b7.jpg

でも、三回目の ジャンプを期待して おか―さんが 待っていた時、 
おさんぽ帰りのリクちゃんと 再会したので
 
おかーさんは やっと、 カワセミ追跡を終わりにしてくれました  

CIMG3103y.jpg

おかーさんは 以前 お友だちの鳥ガ―ルさんに、 
カワセミは 縄張りがあって 同じところを見まわると教えてもらいました。

この日出会った カワセミさんは もしかしたら、 
一年前と同じカワセミさんだったのかなぁ~☆ 

カワセミさんが めいちゃんのお庭 縄張りにしないかなぁ~
おかーさん 大喜びするんだけどなー!


日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


| おさんぽ | 01:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。

素敵な場所でカワセミさんと素敵な出会いができてよかったですね。

カワセミさんが水面でパシャパシャしている姿も期待しています。

| PIKO | 2016/08/31 08:46 | URL |

PIKOさん

PIKOさん 
コメント、ありがとうございます!

清流でしか出会えないと思っていたので 
とっても 嬉しかったです。 
期待していないと 喜びも倍増(笑) 
いつか 水面を ジャンプする 
カワセミさんを紹介できるといいなぁ~^^

| めいママ | 2016/09/01 14:41 | URL |

カワセミ、今回はしっかりカメラに収める事ができたんですね。
カワセミって縄張りとかあるんだ!
こう言った生態を知っておくのも
次回、見つけやすくなるコツですね。

そうそう、先日超長ドライブに出かけようと
スタンドに立ち寄った時、
パパさんがこの間から足回りがなんか気になるんだよなぁ
とタイヤを調べて貰ったら、なんと
パンクしてました(;'∀')
まさかのめいまい家と同じ状況に
ちょっとビックリ。
車は普段から定期的に点検が必要なんだ
と感じました。

| バジルママ | 2016/09/01 16:01 | URL |

バジルママさん

バジル家もパンク! 
アクシデントになる前で よかったですね!
最近はあまりないそうですが… バジル家とうちで
あったのだから、 そう 珍しい事でもないのかも(^^ゞ
お互いに 安全運転でお出かけ致しましょうね~^^☆

三脚立ててられる方を よく見かけるのは、 
だいたいの 居場所がわかっているんでしょうね。 
見かけると 寄ってみたくなりますが、 
犬連れなのでね(^^ゞ 
今回は カメラに収められて嬉しかったです♪

| めいママ | 2016/09/02 14:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haskymei.blog109.fc2.com/tb.php/1088-187a7123

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT