シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

長い一日の終り

CIMG2699y.jpg

おとーさんが 奥飛騨まで来た もうひとつの目的は…

CIMG2756y_20160829112117dc8.jpg

わさび です。
リーズナブルで しかも美味しいので お気に入り
これで 500円  (#^.^#)

CIMG2691y_201608291112035e1.jpg

わさびが 食べれない めいまいのお楽しみは 

だいたい 同じくらいの量を 貰うのに…
いつも まいは すぐに ごちそうさま !

CIMG2694yy.jpg

そのわけは… 

まいは ソフトクリームを 一気食いするため、
めいが 3回ほど 舐めてる間に 
まいは 3口ほどで完食します !

CIMG2698y.jpg

まいちゃん ごはんは ゆっくり食べるくせに 
ソフトは一瞬で無くなるね。 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

栃尾温泉足湯

足湯のある公園で おさんぽ休憩 

CIMG2702y.jpg

タップリ 避暑が できました。 
最初の目的を忘れるくらい 長い1日だったね~ ☆ 

CIMG2731y_20160829111354504.jpg

最後に ほぼ24時間前と 同じ様に、 
道の駅 パスカル清見 馬瀬川で
夕方 もうひと遊び… ♪

CIMG2738y.jpg

まいにつられて めいもおかーさんも 水中散歩 
濡れついで、 向こう岸まで 渡れるかも…と、 
おか―さんは思いましたが 浅くても流れがきついので 
止めました。 また アクシデント発生では 大変!!

浅瀬を ジャブジャブ おさんぽ ♪

CIMG2733yy.jpg

長寿水も 水量が少ないって 聞いたけど、
今年は 川の水位も いつもより 随分低いんだそうですよ。
例年は もっと タップリ 流れて 川幅も広いそうです。

おか―さんんが 地元の人とおしゃべりしてたら 
おススメの名所を教えてもらいました。
、 
有名な岐阜の名水 と もうひとつ 
最近に話題になって 賑わっている場所が有るというのです。

CIMG2742y.jpg

名水の場所は ちょうど 帰り路と 同じ方向だったので、 
おと―さんは 立ち寄ることにしました。 

CIMG2751y_20160829130253069.jpg

入庵時間 ギリギリ、 ひっそりとした 
神水庵 に 到着。

CIMG2750y_20160829130342e5b.jpg

マラソンの高橋尚子さんが シドニーオリンピックの時 
給水に使ったお水として 一躍有名になったとか…。 

めいまいのおさんぽ はできないけど、
また いつか 美味しいお水を飲んでみたいな。 

CIMG2755y.jpg

日も とっぷり暮れた頃、 
最近話題の場所に 到着

おかーさんも この場所の事は 知っていて、 
いつか 来てみたい! と 思っていたんだそうです。 

それは 絵画の様な  とても きれいな所なんだそうです。
もちろん ワンコもおさんぽ できるらしいし ♪ 

次回の おさんぽのお楽しみに ☆ 
どんな 所なのかな~ めいも楽しみです ♪ 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG2418y.jpg

まだまだ 知らないところが いっぱいやね~☆ 
たまには 違う道を 行くのも 新鮮で 楽しいかったね! 

アクシデントは もう いらないけど

ひしょの なが~い一日のお話は、
やっと おしまい ^^ 
お付き合い ありがとうございましたァ~☆ 



 おさんぽ 100
 お父さんのHPにも別バージョンがあります。




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


| 中部 | 06:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

鍵コメさま へ

素敵なコメント♪ 
ありがとうございました!!
 
いつか おさんぽに行ってみたいなぁ~^^☆

| めいママ | 2016/09/01 14:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haskymei.blog109.fc2.com/tb.php/1087-8ee834d0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT