シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日本一美味しいミンチカツのお店

CIMG2584y.jpg

今回は いつもと違う所へ…と 
おとーさんが 連れて行ってくれたのは

古い町並みの 近くにある、 
日本一おいしい! らしい ミンチカツのお店 「助春」

CIMG2588y.jpg

飛騨牛と 淡路産の玉ねぎで 作られてるんだって。
お値段も ふつうのミンチカツより 少し高いかも。 
おか―さんは 車ですぐ食べたかったので、 
お得な ミニミンチカツ2枚組 を 2つ 買いました。

CIMG2583y.jpg

おいしそうだけど 玉ねぎ入ってるので めいまいは貰えませんでした。 

玉ねぎなしも あったらいいのに…。

CIMG2599y.jpg

おか―さんは アツアツを 2コ いっぺんに食べましたが、 
おとーさんは 冷めた時の味も確かめたいと… 
一つを アツアツで もう一つは 冷めてから 食べてました。 

味は違ったのかなぁ?

CIMG2606y_20160828014512062.jpg

高山から 次の目的地に行く途中 長寿水を貰いました。

今年は 雪があんまり降らなかったせいか…
いつもの 半分くらいの量しか お水が出ないので 
汲むのに 時間がかかる…と 
水を貰いに来てた 地元の人が 言ってました。 

CIMG2608y_201608280153355f1.jpg

まいは 汲んで貰ったお水を 飲んだ後 
さっそく 冷水枕

この後 奥飛騨温泉郷へ

CIMG2615y_20160828020806698.jpg

温泉旅館だけど お昼間 日帰り温泉の 利用ができるんだって。 
前回は 時間が終わってて 入れなかったんだよね。

CIMG2620y_2016082802080595a.jpg

洗い場は無くて 温泉に浸かるだけの 露天風呂で
混浴と 女性専用 とが 有ったらしい。 

CIMG2653y.jpg

おとーさんと おか―さんは 交代に入ることにしました。 
まずは おかーさんが 先発 

間違えずに ちゃんと 入れたかなァ。。。 



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


| 中部 | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haskymei.blog109.fc2.com/tb.php/1085-ac939eb7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT