シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

不幸中の幸い

昨日の 続き。。。 
 
写真を撮ってるような 場合じゃ無かったのですが…
おかーさんは 三枚ほど カメラに 納めていました。 
 
CIMG2491y.jpg

コンビニを出て 道の駅に戻ろうと 走りだしたとたん 
来るときには しなかった  
ゴゴゴゴッと 大きな音が 車内に響き続けました。 
ガタガタ 少し振動も感じられました。 

路面が ガタガタ!? 
いえいえ、 たしか 来る時には こんな音しなかったはず。
では 、なに !?? 

さらに 大きな音は続きました。 
これは オカシイ!! 

音は 助手席の左後ろからの様でした。 
すぐに車を 停めて 後ろのタイヤを見たら…

CIMG2492y.jpg

左 後輪が 見事にパンクしていました。 
おとーさんは まず 空気をいれてみることにし、 
その間に 必要と思われる 工具などを 準備しました。 

空気を入れても タイヤは 全然 変化は有りませんでした。 
見える範囲に 原因と思われる キズも無かったそうですが
タイヤは ぺちゃんこ 
これは スペアタイヤを 使うしか方法が無さそうでした。

この車に乗って 約 7年。 パンクしたことなど 無いので、
おかーさんは どこに スペアタイヤがあるのかも知らなかったし、 
どこから  出てくるのか 興味津々なようすでした。 

CIMG2493yo.jpg

車の 底に くっ付いてた スペアタイヤが出てきました。
 
つぎは ジャッキで 車を上げなくては なりませんが… 

天井に ル―フテントは付いてるし おでかけ荷物は 
非常食やら お水やらと … 荷物満載(・。・;
おまけに めいまいも乗ったまま 

小雨の中 おと―さんは 汗だくになり、 
非常用の小さなジャッキで ギ…コ、ギ…コ 
少しずつ 車を持ち上げ、 タイや交換をしました。 

そのあと  ナビで ガソリンスタンドを 検索し。
いくつか行ってみましたが みんな 営業終了でした  

CIMG2502y_20160824233651723.jpg

夜が明けるまで 待つしか 仕方ありません。 

道の駅で 仮眠
夜中 3時ころには おとーさん起床 

車が 少ないうちに 高山市内の近くまで 
戻ることにしたようでした。 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

高速道路や 暗い山奥で無くて ほんとによかったよね! 

この時は 、 
タイヤが もう修復不可能な状態になっていたとは 
知りませんでした。 



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 中部 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haskymei.blog109.fc2.com/tb.php/1083-9272f5e4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT