シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お盆だま 貰いました ♪ 

おさんぽ記事の 途中ですが 割りみ記事 です(^^ゞ 

CIMG2216y_20160814094518dd0.jpg

お正月に貰うのは お年玉ですが…
 お盆に貰う お盆玉 というのもあるんだそうです。

ということで… 

今年のお盆は 
おとーさんから おぼんだまに スイカを貰いました ♪

CIMG2217y_20160814094518b15.jpg

いつか まいが 丸かじりしたのと 同じ 
山形 尾花沢特産の スイカ ♪ 

すごく 美味しいんだよね~ ♪

CIMG2218y_2016081409404750c.jpg

今回は ちゃんと 切ってもらいました。 

食べる前には  お決まりの スイカとのツーショットを・・・! 
 しかし めいはカメラ目線を送る事が できませんでした 。

CIMG2219y.jpg

なぜなら、
めいがスイカの方を 向こうとするだけで 
まいが 怒るからです。 

CIMG2220y_201608141030487a2.jpg

こうなる 予感が したので 
カメラ目線は送れなかったんだけど…

まい は 見るだけでも 
スイカが減るって 思ってるうのかなぁ・・・。 

CIMG2204y_20160814094637ea8.jpg

でも、 おとーさんがキッチンに来ると
まいの注意は スイカの行方のみに 集中するため 

めいも スイカに接近できました ♪

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

いよいよ、 スイカ タイム ♪

CIMG2222y_20160814104134a68.jpg

順番に 食べさせて貰いました ♪

順番は 
ちゃんと 待てる まい です。

CIMG2227y_20160814094636b94.jpg

まいが おと―さんの指を 食べてる…!?みたいな 写真ですが 
すでに スイカは口の中へ 吸い込まれたあと (-∀-) 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。. 

さらに もう一皿? おぼんだま~ ♪

CIMG2210y_20160814094637806.jpg

お肉 ♪ 

お盆にバーべQに出かける 予定があったけど、 
中止になったので お家で 焼肉…になりました。 

CIMG2209y_201608140946378c3.jpg

ちっちゃな おぼんだま 美味しかったなぁ ♪

お盆だま

    めい 10歳の夏  
 お盆って 美味しいものが 食べれる期間 なんやね~♪ 

美味しいもん 9回 貰い損ねたァ~(´・_・`)



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


| お家 | 11:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haskymei.blog109.fc2.com/tb.php/1075-9b49b1a5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT