シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ほんとの 「まいめの池」 

CIMG1947y.jpg

連日 37度越えの めいまい地域 
 朝さんぽも 帰える頃には、 ハァー、ハァー

CIMG1552y_20160809222304421.jpg

・・・ということで、 週末は涼を求めて、 おさんぽに 出発しました 

途中 また チキンラーメン号と遭遇 ♪ 
今回も また たのしいおさんぽのよかん ♪ 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG1573y_20160809222303fe0.jpg

翌朝のさんぽは 道の駅 荘川 
 午前 5時過ぎの 気温 22度 

CIMG1570y_201608092223038af.jpg

道の駅 荘川の季節限定のランで ひとっ走り ♪ 
ランの中に お水飲み場ができていました。 

高山朝市

おかーさんが お買い物があるというので、
高山の朝市によりました。 

朝市では 手造りのさるぼぼや お味噌 お漬物等の他に 
季節の 果物や野菜なが 並び、 
四季折々の楽しみがあるそうです。 

高山の七夕は 8月7日 
七夕飾りが キレイだったよ。 

CIMG1609y_201608092304381f2.jpg

高山から 乗鞍高原へ 

山歩きの人達で 大賑わい、 
バス乗り場がある 駐車場は 満車状態でした。 

CIMG1617y.jpg

めいちゃん達は そこから 少し奥に入ったところ 
 一の瀬園地のある方へむかいました。  

CIMG1620y.jpg

付近をおさんぽ 日影は涼しいけど  
陽が当たると 暑いので 短めに。 

CIMG1627y_20160809231625eb0.jpg

おかーさんは 一人だと コワイけど、 
散策する人が、何組かいたので、 
また 「まいめの池」 を見に行くことにしました。 

まいめ池

この前 行ったところより もう少し奥に進むと… 
きれいな池が 有ったそうです

ということは この前見たのは…? 
 「まいめの池」 じゃなかったんやね

CIMG1633y.jpg

池の横には こんなのがあったので、
一応、 二回ほど 叩いて来たんだって。

CIMG1646y.jpg

おかーさんは ほんとの 「まいめの池」 が見れたので、
気を良くして 「どじょう池」 も行ってみるわ~ 
と 車を下りて行きましたが… 

すぐに 
よくわからなかったわ…と言って 帰ってきました。

CIMG1670y_20160809234541968.jpg

乗鞍高原から 安曇野へ。 

リンゴ畑には 小さな青いリンゴが いっぱいでした。

このあと 
ア―トヒルズで おか―さんがお買い物するのを待って 
先月オープンした トットちゃん広場に行ってみました~♪

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG1559yy.jpg

そういえば…高山さんぽのお楽しみが なかったなぁ



 おさんぽ 100
 お父さんのHPにも別バージョンがあります。




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


| 関東 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haskymei.blog109.fc2.com/tb.php/1074-29cf3891

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT