シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

合宿終了後のハプニング…!?

CIMG0743y_20160726221608e29.jpg

お昼ご飯を 予約していたお店は  この絶景を見下ろす 
海沿いの場所に有りました。 

CIMG0763y.jpg

以前 能登散歩の記事に コメント下さった方から 
このお店の ごはんが とっても美味しいと教えてもらったので、
次回来るときは 是非 立ち寄りたかったそうです。

つばき茶屋

そう 大きくないお店なので あらかじめ予約。
予約の際 ワンコ連れなのを伝え、 
できればテラスで同席したいと おかーさんは お願いしました。

海をを見下ろす 涼しいテラスでめいまいたちも
お店のご厚意で 同席させて貰えました ♪

CIMG0770y_201607262216074bd.jpg

でまかせ定食 は 1000円で
メインはイカ丸ごと 一ぱい、 と 田舎のオカズ 数品。

オカズは お隣と ちがう場合もあります…という 
おことわりが あったそうです (笑)

めい達には なにも有りませんでしたが 
とっても おいしかったそうです。  

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG0789y.jpg
お金より ビスケットがいいなぁ

食後 みんなで 聖域の岬に行き
 ぱわ~充電 

CIMG0796y.jpg

見附島さんぽ~でしたが。。。

CIMG0795y.jpg
 
めいは 人が多くて いつもとなんだか 
ちがう気配だったので おとーさんと 車中待機することにしました。 

CIMG0804y_20160726231023cf0.jpg

他の みんなは おさんぽに出かけて、 

CIMG0806y_20160726231023ca3.jpg

暑かったので 銀ママさんから アイスを 貰ったらしいです…

アイス食べれるなら 頑張って 
めいも行ったらよかったなぁ~~

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG0824y.jpg

ワイナリーに寄って スーパーでお買い物。 
その日の夜、おと―さんたちは 外のテーブルで ごはん。 
ワンコは大人しく コテージで過ごしました。 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG0910y.jpg

翌朝 コテージのお掃除を済ませ 
みんなで 広場をおさんぽ 

CIMG0853y.jpg

おか―さんたちは 最後に もうひと遊び。 

CIMG0847y_20160726233420e3e.jpg

ローズママは 来た時から 気になっていた事が!?
念願の 「ハイジ」になって とっても楽しそうでした。 

CIMG0863y_20160726233419e2e.jpg

観光地をめぐり おさんぽ三昧の 
二泊三日の 楽しかった おさんぽツァ―、も 無事終了。  

おさんぽの みなさん、お疲れさまでした~。 
ありがとうございました ♪
また 大阪でね~ と 現地で解散となりました。 

能登島さんぽ

めいまい家は 帰りに 能登島に立ち寄り 
少し 暑かったけど
いつものコースで、おさんぽを済ませ 

そろそろ 能登半島ともお別れして  
帰路につこうとした時 おかーさんの携帯が 鳴りました。

CIMG0926y.jpg

誰か 忘れ物でも したのかなぁ… と思いきや、
 
忘れものは ポケット中に!? 
なんと コテージの鍵を 返し忘れていたことが判明しました! 

CIMG0938y_20160727100027a5c.jpg

急いで、 キャンプ場に Uターン! 

100キロの ロスやなぁ~ と おと―さんは 言いましたが、
 めいまいは また キャンプ場で おさんぽすることができました ♪

CIMG0952y.jpg

予定が大幅にずれて 渋滞にも合ってしまったけど 
 晩ごはんは 滋賀の タヌキの村 付近で 食べ、 
夜には 無事 自宅に 到着しました。 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG0507y.jpg

おさんぽ 友だちと一緒に過ごした、 いつもとちがった 
めいちゃんのおさんぽは とっても 楽しい思い出になりました ♪ 

おさんぽにご一緒のローズ家 銀家のみなさん  
本当にありがとうございました ! 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG0953yy.jpg

さいごに 「魔法のことば」 で 
能登半島おさんぽ合宿のお話はおしまいにします。 

長い記事に お付き合いくださった みなさん 
 ありがとうございました ^^ めいまい  



 おさんぽ 99
 お父さんのHPにも別バージョンがあります。




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


| 北陸 | 11:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

有難うございました

素敵な旅にお誘い頂き、いっぱいお世話になり、
楽しい思いをさせて頂き、本当に有難うございました。
めいまい家と銀家と一緒に過ごした二泊三日の能登半島の旅、
忘れられない想い出となりました。
100キロのロス・・・私も気が付かなくてごめんなさい。
ブランコに乗って、気分はすっかりアルプスのハイジのおばさんになって、
浮かれ過ぎてました。
頭は、おばさんにならないように注意しようと思います。
ぜひまたご一緒してください。
有難うございました。

| 大阪ローズママ | 2016/07/27 11:54 | URL | ≫ EDIT

大阪ローズママさん

こちらこそ、有難うございました! 
観光地のおさんぽは 時間が勝負!? 
混み合う前に つぎの目的地への移動があり、 
一つのところで あまりゆっくりできないので 
さぞ 疲れた事でしょう。

でも きれいな景色が いっぱい見れて 
よかったです☆ 
今回は キャンプ場で 満天の☆が見れなかったのが 
残念でした。 
「ハイジ」は、 楽しかったねー ♪ 
心も明るく軽くなり、気持ちが若返りました~!
100㌔のロスは 最後の確認を怠った 
アシスタントの落ち度です(^^ゞ
また 一緒に遊んでくださいね~♪
  
おさんぽ友だちと一緒に過せた 楽しい時間 ♪ 、
とっても 楽しい思い出になりました。
ありがとうございました!!  

| めいママ | 2016/07/27 22:38 | URL |

行かれたのですね♪

ここのお店は素敵過ぎる景色も美味しい食事も自分達にとっては当たり前過ぎに考えている様で全然自慢しないんですよ。前回、我が家が立ち寄った時は偶然に見つけての食事だったのですが、次回行く時はここを目標として食事と景色を楽しんで来ようと思ってますよ。

| ガクパパ | 2016/07/27 22:47 | URL |

ガクパパさん

何度かここの駐車場で休憩したことがあったようですが、
茶屋さんには入ったことがありませんでした。 
ガクパパさんからコメントを頂かなければ、 
ずっと、あの美味しい食事には めぐり会えなかった
と思います^^ 
私たちより、ずっと遠方からも 
噂を聞いて来店されている方もあったようです。
有難うございました!

| めいママ    | 2016/07/28 13:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haskymei.blog109.fc2.com/tb.php/1067-cafc0feb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT