シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

イヌの厄年

CIMG0368y.jpg

この日の朝の めいまい地域は 午前中 
激しい雨の予報だったけど 

空は明るく 雨も降っていなかったので 
おさんぽに出発~ ♪ 

しかし、 公園をおさんぽしていたら 
空は明るいのに 雨が降り出しました。 

CIMG0372y.jpg

レストハウス付近で 雨宿り。
ムシ、ムシして。。。 とっても暑かった~

帰り道 公園出口で また まいが 歩かなくなりました 

道の真ん中で こんな風に 寝てしまったので… 
心配そうに 声をかけてくれた 人がいました。 

CIMG9865y_20160713110640e91.jpg

しばらく おしゃべりして 一緒にまいの様子をみてくれてた
おばさんは 

やっと 立ちあがったまいを見て、、 

こっちの子 太ってるからしんどいんやねー! 
と言いました。 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

イヌにも 厄年というのが あって 
ちょうど 10歳が厄年なんだそうです。 

イヌに厄年があるのを おか―さんは知らなかったので…
調べてみたら、 

イヌの厄年は 身体の不調がでやすい 年齢なんだって。 

7歳 10歳 13歳 16歳… なんだそうです。
(人間で換算すると 44歳 56歳 68歳 80歳 ・・・) 

IMG_5719y_2016071311351610a.jpg
(2011.9撮影)

おか―さんは 10歳になった めいの事ばかり 心配してたけど 
チビチビだった まいも、お誕生日がきたら 7歳になるんだよね。 

ということで 、 今年は めいまい揃って 厄年~
姉妹揃って、元気な一年を過ごしたいです! 



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
  

| おさんぽ | 14:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haskymei.blog109.fc2.com/tb.php/1062-62313bed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT